※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、寝かしつけても何度も起きて困っています。メルシーポットで吸うと泣いてしまい、横に寝かせるより抱っこした方が良いでしょうか?

昼間から鼻水が凄くて、メルシーポットで吸い取ってるんですが直ぐにダラダラ垂れて来ます。
9時に寝かしつけたんですがすでに三回も鼻水で起きて早くもこちらも辛いです😓
鼻水ダラダラだと起きるたび根気よくメルシーポットですってあげるしかないですかね?
でも吸うと泣いてまたすぐ鼻水出ます。
横に寝かせるより、抱っことかの方がはなみずでなかったりしますか?
もういっそのこと数分おきに起きられるくらいなら抱っこのまま自分も寝ようと思います😓

コメント

ぴよこ

うちは抱っこ紐してソファに座って寝てました!
大人もそうですが、咳や鼻水って横に寝てる方がしんどくて、身体起こした方が楽だったりしますよね💦
2〜3日でピークは過ぎるはずなので、がんばってください😭

うーたん

娘も夕方から鼻水ダラダラになり
寝つきが悪かったのでネット検索したらツボ押しを発見しました!
ピンポイントでツボをみつけるのはむずかしいので指3本くらいで軽く指圧したら鼻水とまりました!!
ぜひ試してみてください。

• うーたん

うーたん

鼻息がスースーとなるまで
    指圧してあげてくださいね。
    しばらくしたら鼻水のじゅるっとした音がとまりますので。

• 11月19日