※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりをすることがあり、愛情不足か心配。同じ経験のママさんいますか?対策は必要?1歳半過ぎてからの現象は普通?

指しゃぶり?指をくわえることについてです!

いつもお世話になっております( ^ω^ )
普段は決まった指しゃぶりをしたり、おしゃぶりをすることは無いのですが、最近主に暇なとき?や眠いとき?に指4本とか口に突っ込んでるときがあるんです!テレビ見てるときとかも。
これは手持ち無沙汰でやってるんですかね?
愛情足りないとかだったらどうしよう🥺←とか思ったり。
同じ感じで指しゃぶりする子いますか?
あと、何か対策は必要ですかね?やってますか?

おもちゃで遊んでるときはやらないので、そのうち辞めるかなーって、特別辞めさせてもいません!

でもせっかくおしゃぶりも卒業できたのに、1歳半過ぎてからこのような現象、あるのでしょうか?
先輩ママさん👩教えていただきたいです!

コメント

ォビママ

うちもガンガン指吸ってます。ww眠いとき 暇なとき限定ですが…
でも特に気にしてません。大人になって吸ってる人居ないしそのうち勝手にやめますよ。wwと思ってなんもしてません。ww解答になっておらずすみません。