※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
子育て・グッズ

メルカリで鼻水吸引器を検索中、医療機器のため本体は販売できず、おまけをつけると記載があるが、おまけの意味を知りたいです。

メルカリで鼻水吸引器を検索していたのですが、本体は医療機器の為販売出来ないのでおまけをおつけします、と書いてますが、どういう意味かわかる方いらっしゃいますか?おまけとはなんでしょうか?😓

コメント

鼻水を吸うパーツを販売してて、それに何かおまけつけてくれるってことでは?

• ★AM★

★AM★

私もそう思ったのですが、到着後すぐに使えるようにおまけをおつけします、と書いてるんです!パーツだけじゃすぐ使えませんよね😭

• 11月18日

退会ユーザー

本体持っている前提ではないんですか?
    質問しちゃえばいいと思いますw

• 11月18日
もも

本体は販売不可→おまけをメインの商品として販売する=本体がおまけになる
ってことですかね?🤔

• ★AM★

★AM★

なるほど!結局届くんですね!🤭ほとんどの商品にそう書いてるんでめちゃくちゃ考えました!笑

• 11月18日
ママ@おにぎり好き

値段など見るとおまけで本体が付くと受け取れるような書き方ですね💦

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

恐らくおまけ=本体のことだと思います💦

• 11月18日
  • ★AM★

★AM★

おまけは無料だから販売ではないうことですね!🤫

• 11月18日
ぽこ

こんばんは。
気になって、見てきました!笑

メルカリ規則で医療機器は販売不可だけど、販売したいからそう記載してオマケって表示してるのかな?って読み解きましたがどうなんでしょうね。。

本体付かないのにすぐ使えるオマケって意味わからんです笑

• ぽこ

ぽこ

多分、本体は販売できないけど付属のオマケ扱いで入ってる、とゆー意味みたいです!

読んでてなるほど、よく考えたなー。と感心してました笑笑

• 11月18日
  • ★AM★

★AM★

なるほどですねー!めちゃ悩んでました…笑
    ほんとよく考えてますね!

• 11月18日
😊

本体を販売する、ということは記載できないので、おまけ=本体で、実際は本体含めての販売ということではないでしょうか?

• ★AM★

★AM★

おまけは譲るということですよね!結局全部買えるということですね😭

• 11月18日