※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

不動産事務の資格と子育てとの両立について教えてください。

不動産屋さんの事務関係で働いてるママさんに質問です!

転職を考えていて、不動産屋さんの事務に興味があるのですが、
①何か資格は必要ですか?
②子育てと仕事の両立はどんな感じですか?

教えてください😊

コメント

ちー

新卒で不動産の事務に就職し、産休育休から復帰して働いています!
①あれば優遇される資格もありますが、働くにあたって必要なものはありません😊
②慣れている職場だからっていうのもありますが、仕事が息抜きになり気持ちに余裕が持てるようになりました⭐️

資格は宅建を持っていると手当金を毎月貰える会社が多いですよ☺️✨

• めめ

めめ

産休育休から復帰しても働きやすいのはいいですね😳✨
    資格がなくても大丈夫と聞いて安心しました(笑)

前向きに検討しようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 11月19日
  • ちー

ちー

会社の規模にもよりますが事務だったら女性が多いので、理解してもらいやすいと思います😊⭐️
    私は今まで新築、賃貸、リフォーム、土地仕入の事務をしましたが火災保険が自分の役に立ちました✨笑

• 11月19日
バナジウム

仲介系の不動産営業ですが、
①宅建、FP(特に売買)あとは会社入ってから損保は言われるかもです。
あればいい位かと。。。
営業だったら運転免許も必要ですが。。
②けっこう大変ですが、環境がいい(引継スムーズ、休み手当あり)ので子供が病気になっても帰りやすいです。
会社や上司の方がママさんに対して理解あるかどうかが重要かと思います。

• めめ

めめ

入るときに必ずなければいけない資格はなさそうですね🤔
    運転免許はあるのでなんとかなるかと😂
    子供が熱出したりした時など、休みを取りやすかったりするのはありがたいです😭
    大変さ<環境を求めているので😓😓

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月19日
ゆゆゆ

新卒で入社して、私は営業兼事務なので両方やってますが…
①事務だけならどうしても必要な資格はないと思いますが、契約までやらなきゃいけないのであれば、宅地建物取引士の資格が必要です。
賃貸なら損保や少額短期保険の資格も必要になります(入社後で大丈夫です)
②私はこれから復帰する身ですが、ママさんはたくさんいます。皆さんかなり大変そうではあります💦うちの会社は営業と事務が分けられてないので大変な感じですが、事務だけなら全然両立できると思います😊
女性が多い会社なので、みんなそれなりに理解があり休みやすかったりします。
そういうところを選ぶといいかもしれません🙂

• めめ

めめ

営業兼事務だなんて大変そうです😵😵
    宅建…難しいと聞いたことがあります(笑)
    入社後で大丈夫なのであれば頑張れそうです😂✨
    同じ境遇のママさんがいれば心強いですね😭今の会社は私しかおらず休みも言いにくく😭
    事務だけで、なおかつ女性が多そうな職場を探してみようと思います😊
    ありがとうございます😊!

• 11月19日