※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

寒くなってきて、朝とか水が冷たすぎるときだけ食器洗いはお湯でやって…

寒くなってきて、朝とか水が冷たすぎるときだけ食器洗いはお湯でやっています。
そのせいなのか肌荒れが酷くて手首までガサガサです😭

ハンドクリームとか全く意味ない感じで
塗りこむと優しくやってもそのあとヒリヒリして痛いです😭

洗い物や手洗いの回数も多いので毎回手が濡れたあと塗るのもできません💦

何かひび割れ?手荒れに良い薬ありませんか😭😭
皮膚科にも行きたいのですがなかなか予約がとれず、そのまま行くとかなり待たされるので息子もグズるしなかなか行けずにいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手が濡れてても使えるやつ使ってます!!

  • すず

    すず

    それも結局洗剤とか使ってたら意味ないですよね💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メンソレータムのリッチバリアーなら、洗剤使ってても大丈夫ですよ!

    • 11月18日
  • すず

    すず

    そうなんですか!
    明日薬局行ってみます😊

    • 11月18日
かのん

仕事柄手が荒れやすいのですが、やはり洗い物の時はゴム手袋をしています💦
あとはクリームは洗い物する前に塗るといいですよ!
尿酸の入った物は逆に悪化してしまうので、ワセリンを塗りたくって洗い物してます😅

  • すず

    すず

    洗い物の前に塗っても流れちゃわないですか??

    • 11月18日
  • かのん

    かのん

    手をゴシゴシ洗う訳ではないので、流れないです!

    • 11月18日
  • すず

    すず

    そうなんですね😆

    • 11月18日
なぎmama

ユースキンオススメですよ🥺
私も冬は、あかぎれが酷くなるのですがしみません🙂🙂
ちょっと、高くても良ければロコベースリペアがかなりオススメです!!
寝る前に塗って、手袋(農作業とかやるときの白いやつです!わかりますか?笑笑)して寝るとすぐに治ります!

  • すず

    すず

    分かります白い手袋😆
    試してみます!

    • 11月19日
まま

クリーム塗るのもいいですけどゴム手袋して洗う方が肌荒れは防げそうです😱

  • すず

    すず

    そうですよね!
    ただ置き場に困ってしまって💦

    • 11月19日
  • まま

    まま

    手荒れするより全然困りませんよ😂
    私は使い捨ての安いゴム手袋使ってました!笑笑

    • 11月19日