※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんについて、服装についての相談です。現在は長肌着と2wayオールを着用中。床暖房のある暖かい環境で過ごしています。

生後8日です♩同じくらいの新生児を育てている皆さん、
今どんな服を着ていますか(^^)???

2500gと身体がちいさく、何を着ててもブカブカ…😂
袖を通しても、すぐ手がどこかに〜笑
首元から出てくるときもあります。笑

今、長肌着に、2wayオールを着てます。
2wayオールは下のボタンを開けて自由に足を動かせられるようにしています。

こんな感じでいいのでしょうか?
床暖のある家なので、室温は暖かいです。

コメント

deleted user

2900㌘の女の子です😄
雪国の地域に住んでて家の中はストーブで温度が25℃位なので長肌着やコンビ肌着でバスタオルにくるみながら過ごしてます💦
同じく服を着せてもブカブカで脱げてしまうので、家の中ならいいやって思いながら過ごしてます💦

  • momo

    momo

    寒い地域なんですねー!!
    なかなか暑い寒いの調節難しいですよね(^^)💦💦
    足元はバスタオルをとると素足が見える感じですかー?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスタオルとると見えますね😅
    足が冷たかったらくるんで温めたりしてます💦
    温度と湿度の管理が大変ですが、うちの子は暑がって蹴飛ばすので風邪ひかないか心配してます💦

    • 11月18日
AS ONE🌈

12月生まれの娘は、しばらく家では短肌着に長肌着(もしくはコンビ肌着)のみで、ブランケットとかかけて過ごしてました😊
暖房つけつけてて暖かかったので🙂

  • momo

    momo

    コンビ肌着の足元のボタンはとめてましたかー?

    • 11月18日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    とめてました!

    • 11月18日