※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
その他の疑問

今ハウスメーカー決めをしてるのですが、、、皆さんなら、そこまで大手…

こんばんは( ˙꒳​˙ )
今ハウスメーカー決めをしてるのですが、、、
皆さんなら、
そこまで大手というメーカーではないけど(展示場にはあるので知名度はあるのかな?)営業さんの印象がとても良くて自分の作りたい間取りをドンピシャに提案してくれるところで、打ち合わせの雰囲気が良いところと、
それなりに大手のメーカーですが、営業さんとの相性がちょびっと良くなくこっちの理想の間取りを話してもなかなか理解してもらえない所で打ち合わせ中沈黙が多くて楽しくない所
どちらで決めますか?
建てる費用はどちらも同じくらいです。

自分の事なんだからと言わず、直感で教えてください😁

コメント

AI

営業さんとの相性大事ですよ!
営業さんで決めた部分もあります😊

  • s.mama

    s.mama

    やっぱり大事ですよねー😖
    大手メーカーにとらわれないようにしなきゃですね💦

    • 11月18日
もも

最初の方がいいです😊
打ち合わせの雰囲気がよくてなんでも相談できるとこで建てたいです🙆‍♀️
私もそういうとこで建てました‼︎

  • s.mama

    s.mama

    なんでも相談出来る所!大事ですよね💦!
    今日後者の方で打ち合わせしたけど、喋りづらかったです💧

    • 11月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

営業さんが合う方がいいですよ。
親戚が、なかなか伝えたい事が伝わらず、無駄な打合せを何度もしてました。
うちがリフォームお願いしたメーカーは営業君がボーっとしてて、伝えた事をキチンとやらず、何度もやり直ししてもらいました😅
一年経った今でも、まーだ何度も来てもらってます(笑)

  • s.mama

    s.mama

    まさに!!!後者の方はそんな感じで!メーカーのお家の特徴とかは凄く気に入ってるんですが😔
    今日もまさに無駄な打ち合わせを3時間してきました。。。
    前伝えたことも伝わってませんでした😂

    • 11月18日
みーこ

絶対に最初のほうです❗️打ち合わせ楽しくないし、言いたいこと伝わらないって…完成しても納得いくものできるか不安だし(><)
建てて終わりではなく、何かあったときに連絡するのもその方だと思うので、長い付き合い考えたら、絶対に話せる人のほうがいいと思います😄

  • s.mama

    s.mama

    ですよね💦建てた後のことも大事ですよね😄
    なんでも話せて仕事出来る方の方が安心ですね♡

    • 11月18日
Anki

営業さんと相性いい方がいいと思います!
ただでさえ決めることがいっぱいで大変なのに相性悪い営業さんだとイライラしちゃいます😭

  • s.mama

    s.mama

    本当に!イライラするんですー😫🌀
    何が言いたいの!って叫びたくなります 笑
    今日も早く帰らせてって思ってました😅
    お家の特徴はとても気に入ってるのに。。。

    • 11月18日
  • Anki

    Anki

    大手だから絶対いいというわけではないですからね😭
    一生に一度のお家作りなので楽しめた方がいいと思います😊

    • 11月18日