※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
era
妊娠・出産

11週で茶色いおりものが出る場合、病院を受診することをお勧めします。流産の可能性も考えられます。

汚い話ですみません。心配なのでよかったら教えてください(╥Д╥ )
明日で11週になるのですが、トイレに行って拭いたところ生理の終わりがけのような茶色いおりものがつきました。
ピンクではなく、ポタポタたれることもないです。
明日病院に行ったほうがいいのでしょうか(′ʘ□ʘ‵)
少しお腹の痛みがあります…
流産の可能性はありますか?(╥Д╥ )

コメント

とまと◡̈*

流産の可能性は分からないですが、病院に電話して相談された方がいいと思いますよ。

• era

era

ありがとうございます^ ^
    病院に相談してみます(╥Д╥ )

• 4月27日
☆ひなママ☆

私もその頃茶色いおりものがずっと出てました(/_;)
心配で2日に一回は病院に行ってました。
流産することもあるし、そうならないかもしれないし、今はどうすることも出来ないって言われました(。>д<)
安静にしてたら茶おりが収まったような気がしたので、安静にしてました!!
どこから出血してるのかとか、心配な出血なのか、そうじゃないのか、分かると思うので、心配なら病院に行った方が良いですよ(^o^)

• era

era

そうだったんですね!
    初期はそうなんですね…ゴロゴロして続くようなら病院に行ってみて診てもらってきます(╥Д╥ )
    今日母子手帳もらってウキウキしてての茶色おりものだったので……

• 4月27日
☆

可能性というよりはこのまま鮮血が出たり腹痛があったらありえます(;ω;)
私も先週同じく茶おりで、痛みがあって受診したら子宮内に出血があるからできるだけ安静にしてと言われました!
診断は切迫流産でした。その子宮内の出血は子宮に吸収されれば問題ないですが、外に出てしまうと赤ちゃんも一緒に出てしまう可能性があります
初期の流産は防げないので仕方ないですができるだけ安静に、出血あるときは横になってた方がいいです(´xωx`)
だけど、茶おりってそんなに心配いらないですよ!少量なら大丈夫です!
大量に出たり腹痛があるようなら病院にすぐ行った方がいいです!
私も不安ですが赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょう😢💓

• era

era

そうなんですね!
    赤ちゃんの生命力と安静にして様子見るしないんですか(′ʘ□ʘ‵)
    このまま出血しなければいいのですが…
    様子を見て続くようなら病院に行ってみます(╥Д╥ )

• 4月27日