※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

生後5ヶ月でコップ飲みを始めた方いますか❓コップ飲みとストロータイプのマグで悩んでいます。子供用コップかスパウトのマグか迷っています💦

生後5ヶ月くらいで、いきなりコップ飲みを始めた方いますか❓

コンビのストロータイプのマグを買ったんですが、コップ飲みも挑戦したくて…

プラスチックの子供用のコップを買っていきなりコップ飲みをやってみるか、100均でスパウトのマグを見つけたので試しに買ってみるか迷っています💦

コメント

飲める飲めないは別として、哺乳瓶拒否で哺乳瓶もマグもダメだからコップ(カップ)で飲ませようとしてた人ならいますよ。助産師さんでもそういうアドバイスをする人もいました。

コップも100均にあるし、試したいならどっちも買ったらいいと思います。なんならコップなんて家にあるもので問題ないと思います(笑)5ヶ月ならどうせ最初は誰かが支えないと飲めないですしね。

100均のスパウトは上の子の時に買いましたけど使いませんでした。これから先の人生で必要ないものでもあるので練習させない人も多いですね。

• 𝕞🧸

𝕞🧸

そうですよね💦
    コップで試してみます!

• 11月18日
こうこ

ストロー下手でコップにしたら、ごくごく飲みました☺️!
コップからでもいいかもしれませんよ☺️
1歳2ヶ月にストローさせたら勝手に飲めるようになってました😂笑笑

• 𝕞🧸

𝕞🧸

最初はコップでも上手く飲めなかったりするものですよね❓

• 11月18日
  • こうこ

こうこ

そうですね、なので口とコップがつくとこにハンカチを当てて飲ませてました☺️

• 11月18日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
アデリー

4ヶ月で、便秘の薬を飲まそうとして哺乳瓶拒否になりました。
すぐ、ストローマグをかい、ストローも、コップも平行で練習しつつ、飲めたらいいかなとやりはじめました。ストローはお茶がでてくることにビックリして、コップの方が好きみたいです。
離乳食もはじまり、コップ飲みでまだもれてますが、少しずつうまくなってきてるかなと思います。
ストローはしばらくおやすみです。(笑)

まーくんママ

5ヶ月のママです!マグよりプラスチックのコップの方が上手に飲めてました!