※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあっぴ
その他の疑問

住宅のごみステーションについての質問です。もし新しく10万する金属製…

住宅のごみステーションについての質問です。

もし新しく10万する金属製のゴミボックスを置く場合、
約20世帯ほどで出し合い購入となれば、皆さんは高い安い値段かと捉えるか、どんな印象持ちでしょうか。

これを10年ほど使えるものとして考えていただければと思います。

いま、網ネットで対応してるのですが、カラス被害が酷いときがあり、私は金属製の箱型ボックスを買いたいなぁと望んでいます。
しかし、皆さんが金額を出してくれるか気になり、
世間の反応をこちらでお伺いしたくなりました。

最近ゴミステーションについて皆んなで話し合ってるところです。

アンケート欄を書きますので、いいねで回答よろしくお願いします。もちろんコメント大歓迎です😊😊

コメント

みあっぴ

まぁ、皆んなで割れば5千円だからいいと思う。

みあっぴ

ちょっと高いな、でも、分割なら出していいかも!例えば一年がかりで積み立てて。

みあっぴ

うんー、このまま様子見たい。もうちょい安かったら出すよ。(例えばどれくらい)

みあっぴ

これ以上ちょっと高くてもいいから、いますぐ購入したい!
だって何回も被害に合うのヤダ!

まままり

マンション等ではなく一軒家ですか?
お住まいの市町村?ゴミの管理会社?によっては自宅前の回収してくれませんかね?🤔
私の住んでいるところは結構自宅前で回収になっていて、自分でゴミボックス買ってその中にゴミ入れると回収してくれますよ!
もちろんゴミステーションもありますがあまり使っている方は見ないです😅

• みあっぴ

みあっぴ

はい、一軒家でして、皆んなで一箇所に捨てる方式です☀️コメントありがとうございます😊

• 11月18日
mama

それは、自治会費や町内会費(名目は多少ちがえど)ではなく、町内の中の20世帯だけで個別で集めるのですか?
それなら嫌です💦
どんな住宅地かわかりませんが、途中から来る人やこれから出ていく可能性がある人も居るかもしれないし…
町内会費とかで、その町の集積所全てを替えるとかならありです!

• みあっぴ

みあっぴ

自治会で取り決めてちゃんと順序を踏まえた上で、との事を想定してます。説明不足で失礼しました。
    ご意見をありがとうございます😊会費とかでかえたらいいですね⭐️もちろんそうですよね☘️

• 11月18日