※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
子育て・グッズ

友人が第三子(女の子)を出産し、合同出産祝いを贈る予定です。第二子以上の性別が異なる方に何を贈れば喜ばれるかアドバイスを求めています。予算は3万円で、ブレンダーと女の子らしいお洋服を考えています。お揃いのアイテムも検討中です。

【友人への出産祝いについて】
友人が出産しました。
第一子:男の子(保育園児)
第二子:男の子(保育園児)
第三子:女の子      ← 今回(9月出産)

親しい仲間内で、合同で出産祝いを贈ります。
第二子以上を出産された方で、上の子と下の子の性別が違う方、どういったものが嬉しかったでしょうか?
グッズはある程度揃っているだろうし、何を送るか悩んでいます…
金券や消耗品(オムツ・お尻ふきなど)は今までの傾向から考えていません。

予算は3万円。
今のところ決まっているのは本人希望でブレンダーです。
あとは、女の子らしいお洋服も1〜2着程度。
それから、出産お疲れ様の意味を込めて、友人自身へのケアグッズか何かも贈りたいね♪と話をしています。

どういったものが喜ばれるのか、同じような境遇の方に教えて頂けたらと思い質問しました!
可愛い洋服が売っているサイトや、
貰って嬉しかったもの、
欲しかったけど自分では手を出しにくかったもの、
その他、何でもいいのでご意見やアドバイスがありましたら宜しくお願いします!


※数ヶ月前に同じグループの別の子が第二子出産したときに、上の子とお揃いのものを贈ったので、今回もそういう話にもなるかと思います。
性別の違うきょうだいお揃いのものでオススメがありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです!

※「出産祝いを贈るのが遅い」などのコメントは不要です。仲間内で集まるときに渡すので、毎回このような感じですので…

コメント

ちえ

友人自身にはヘアケアのセットなどどうでしょうか?
産後、髪がめっちゃ抜けるので、そこをカバーしてくれる少し高めのシャンプーなど嬉しいと思います✨

  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    回答ありがとうございます!
    ヘアケアセット、良さそうですね✨
    提案してみます!😆

    • 11月19日
☺︎

エステやマッサージ券など嬉しいです! 期限長めで近くのお店で! 自分ではなかなか行きにくいけど、もらったものなら行く理由もできるし、体めっちゃ疲れてるので私は超嬉しいです😊

  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    回答ありがとうございます!
    もともとマッサージとか温泉とか好きで、一人で行くような子だったのでマッサージは贈りたいと思ってました😆
    やっぱり嬉しいですよね♪

    友人の自宅近くで、産後マッサージ(骨盤矯正&ケア)をしてくれるところを探したので、他の友だちにも提案してみます!

    • 11月19日