※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

エコーでの記載に疑問があります。胎嚢の大きさとGA、GS(T)の違いが気になります。胎芽と心拍は確認できず、不安です。説明していただけますか。

本日受診して、無事に胎嚢確認できました。
最終生理日から数えると、6w3dですが周期が安定していないので、生理予定日から数えると5w5dです。

エコーをもらってきて、帰ってきてから気がついたのですが、GAの横は6w3dとなっており、GS(T)の横には4w5dとなっています。
14.2mmは胎嚢の大きさかと思うのですが、GAとGS(T)の違いは何なのでしょう🤔?
4w5dくらいの大きさしかないということなのでしょうか?
今日は胎芽と心拍は確認できなかったので、まだ不安です。
どなたか分かる方教えてください😣

コメント

今の段階ではGA(妊娠週数)は最終生理日からの日数で、GSの4w5dは実際のサイズから計算された週数だと思います!
生理周期が安定してないようなので排卵が遅れた可能性もありますし、先生から何も言われていなければ今はあまり気になさらなくていいかと😌!
私も生理周期が長めだったこともあって初診は最終生理日から7w・胎嚢のサイズから考えると5w1dと言われました。
13w3dで検診受けた今もサイズでは13w1dとなっていますが、元気で順調と言われています!☺️👍

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    詳しくありがとうございます!
    分かってすっきりしました✨
    先生からも、今の段階では大きさについては何も言われませんでした!
    ただ、胎芽と心拍がまだで、昨年流産しているので、2週間後の受診ではっきり分かります、とは言われました。
    ごぎげんなぱんださんさんのように、順調に育ってくれることを信じます🍀
    お互い身体大事にしましょう🤗

• 11月18日