※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
妊娠・出産

29週3日の健診で子宮頸管1.5センチで入院。ウテメリン1A30で点滴中。張りはそれほどない。逆子で破水時のリスクが心配。35~36週まで入院予定。切迫早産で入院経験者の期間知りたい。

先日29w3dでの健診時に、子宮頸管1.5センチで、そのまま入院になりました( T∀T)

現在はウテメリン1A30で、24時間点滴をしています。

自分的には、酷いお腹の張りを感じていた訳ではないし、入院してからも、そこまで酷い張りは感じていません。

逆子なので、万が一、破水した時に臍の緒が出てしまうのが一番怖い!とドクターに言われ、即入院を決心しました…

同じように切迫早産(頸管長短くて)で入院された方、どれくらいの期間入院されていましたか?

私の今のところの治療予定では、35~36週となっています( ; ゚Д゚)

コメント

まるがお天使

13週から36週まで入院してました。点滴はせず服薬だけでただずっと安静にとのことでした。

• 高齢ママリ

高齢ママリ

コメントありがとうございます。

服用だけで、そんなにも長期入院だったんですね!?

大変でしたね…

• 11月19日
みわみわ

1.5cmは即入院レベルですね😭私は2.5cm切って30wで入院でしたが、その病院が34w以降でないとその病院で分娩出来ないこと、胎児の肺の形成が終わるのが34w頃と言われて居るので、とりあえず34wを目指そう!と言われ入院しました。

私は血管が細くて針の差し替えが上手くいかず、両腕穴だらけになり😅34wになってから点滴から服薬に変えて、1週間入院で様子を見て35wで退院しました。
早産覚悟で退院しましたが39wで生まれました笑

• 高齢ママリ

高齢ママリ

約1ヶ月くらいの入院だったんですね!

点滴の差し替え、嫌ですよね…
    退院されるまでに、頸管長は長くなりましたか?

ちゃんと正期産で産まれてくれるなんて、孝行なベビちゃんですね♪

• 11月19日
  • みわみわ

みわみわ

子宮頸管は長くはならなかったですねー現状維持が限界かと。
    多分長くなるということは無いかも?多分安静にして長くなったとしてもすぐにその短さに戻るという危険と背中合わせなので…

切迫の入院はみんな心折れて泣くけど、赤ちゃんの為を思うと監獄だと思われても退院はさせられない、と言われました笑

• 11月19日
はある

私も22週から子宮頸管が30mmほどで自宅安静となり33週で子宮頸管が20mmほどになり入院し37週になった日に退院でした✋

• 高齢ママリ

高齢ママリ

1ヶ月くらいの入院で退院出来たんですね!

無事に産まれてくれて良かったですね♪

• 11月19日
ぱんだ

29週に子宮頸管が2.3になりそこからずっと入院してます。私も最初はリトドリン1A30でしたが、どんどん上がって、今では4A30ですm(_ _)m

今は35週に入りました!私も逆子なので、37週に入るまで入院で、その後すぐに帝王切開の予定です。

ちなみに、一週間に一度子宮頸管計りますが、2.5以上3.0以下が多いです。お医者さんには、頸管長くなったように見えるけど、点滴と安静でなんとかなってるかんじなので、途中で良くなったから退院という事はないです。と言われました(^o^;)

ゴールはちゃんとあるので、お互い頑張りましょう♪

• 高齢ママリ

高齢ママリ

4A30ですか( ; ゚Д゚)
    張りがかなりキツいんですね…
    副作用、ツラくないですか…?

もしかして、退院される時はベビちゃんが産まれてからって事ですか!?

しかも、もうすでに1ヶ月半くらい入院されているんですね…

ぱんださんのゴール、もう少しですね!

私もめげずに頑張ります!

• 11月19日