※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

産後4ヶ月で2人目妊娠。母子手帳受け取りで担当者に否定的な発言され、ショック。愛情不足や笑顔不足を指摘され、泣きたい気持ち。理不尽な言葉に困惑。

かなり落ち込んでいるので否定的なコメントは避けていただけると幸いです🙇‍♀️

産後4ヶ月で2人目を妊娠しました。
上の子とはちょうど1歳差くらいになる予定です。
今日母子手帳を貰いに行ったのですが、そこで担当をしていただいた方に、


産んだらすぐ次って最近多いけど、あなたも何も考えずだったの?まーでもあなたはまだマシか、6月だもんね、
もっと早くに妊娠して同学年って人多いから

あなたまだ若いから、この子のことちゃんと愛せなかったからとか可愛くないからって次の子にあなたの理想押し付けようとかしてない?
子育てってやり直し聞かないの分かってる?

この子全然笑わないけどお母さんちゃんと話しかけてるの?
愛情不足なんじゃないの?


などと散々言われました🤦‍♀️

私は私なりに考えていたつもりですが、何もここまで言わなくても、、ともう泣きたいです😢

それに笑わないって、そんな説教受けてる重苦しい雰囲気の中あなたに笑いかけるわけないでしょうと、、
うちの子基本どこに行っても誰を見てもニコニコ笑うし、この前なんか予防接種終わって会計待ちしてたら、
目の前のおばさんが咳き込んでるの見て、咳が面白かったのか、おばさんが咳するタイミングで声出して笑ってて困ったくらいなんだけど🤦‍♀️と、、

まー話はズレましたが、ここまで言われないといけないようなことでしょうか、、
とてもショックです😢

コメント

🐥

担当の人すごいですね!💦
確かに子供が同級生になった場合は周りから
うわーどんだけだよとか
思っちゃうかもしれませんが
年子なんだしよくない?
と思います!

気にしないでください⭐️
あぁーなんかいってるなー
ぐらいに受け止めてたが
楽ですよ!

deleted user

別に良くないですか!!
私なんて3人年子ですよ😂笑
年子のなにが悪いのか分かりません!!
私も10代で妊娠出産してるのでガヤガヤ言われましたが、おばさんの僻みだと思ってます🤣笑

確かに凄い毎日大変ですけど毎日楽しいですよ😊

あんこ

クレームですね〜クレームだ〜😠

その担当者にとって、母乳手帳渡す窓口担当ほど合わない職務は無いと思います。

deleted user

そんな言われ方したのですか💦酷いですね💦担当者って助産師さんですかね?まずは「おめでとうございます」だろ💢😠💢何も知らないくせにそんなこと言われる筋合いないですよね💧💧
上の子もまだ小さくてママも大変だと思いますが、頑張ってくださいね❕私も先日妊娠が分かりました💡お互い無事に産まれますように🙏

かちゅみ

ご懐妊おめでとうございます。
喜ばしいことなのに、とんでもない人が担当になりましたね。保健師さんですか?市役所の人ですか??
言ってること訳わかんないし、なんで母子手帳配布するところにそんな人がいるのか?と思ってしまいます。

クレーム入れましょ!聞いてる私も頭にきます!😡
もし一緒にいたら、はぁー?!ってその場で言っちゃいそうです。

いちご

私はまだ1人ですが、私自身が年子の姉がいます!

一歳差なので仲良いですよー❤️

母も昔、年子で子供ができてお姑さんにいろいろ言われたりしたみたいです。。
私はぐうぜん出来た子だったみたいですが(笑)
母も年子育児大変だったようですが、一気に終わっていくからある意味楽だよーって言ってましたよ。
あえて年子を狙ってる人も周りに結構います!

ほんと余計なお世話ですよね。育てるのは自分だし、その担当の人は何を考えてるのか…。
うるせぇって言いたいですね!口悪くてすいません。
お子さんもそんな変な人だったから笑いたくなかったのかも❓

世の中には変な人もいますね💦そんな人のことはさっさと忘れちゃいましょう😉

sio

そいつ(口悪い)母子健康の担当するべきじゃないですね😤
わたしもそんなん言われたら旦那に話して電話してもらいますね(そういうの得意笑)
気にしなくて大丈夫ですよ!わたしもできれば年子でほしかったくらいです😊
わたしも先日母子手帳もらってきました🤭予定日同じぐらいだと思います!お互い子育て、妊娠生活楽しみましょう💕

あお

怖い人ですね💦
私なら電話しますねw

ママリ

授かりものに早い・遅いはないですよね💦

私も同学年兄妹でママが若ければ正直激しいな…何人子供作るんだろうって内心思ってしまうと思いますが、それをいちいち口にだす馬鹿はいないし、赤ちゃん笑わないとか関係ないですよね😢

少子高齢化、貴方みたいな老人支えるために社会貢献です!って言ってやりたいですね💦

税金で生活してる役所人がそんな態度なら私はクレーム電話します😡

ごま

うわー😩すごい人ですね😩
私ならきっとその場で耐えれない‼︎
嫌みしか言わないからきっと笑わないんでしょうね〜😊娘さん4ヶ月にして素晴らしい対応👏🏻(笑)
気にすることないですからね!

しろねこ

市役所にクレームです🙌
あなたこそこっちが若いからって見下してるのか知らないけど日頃のストレスの捌け口にしてない?あなたこそ愛情不足なんじゃないの??って感じですね🤗
言われて終わるのムカつくのでクレーム入れて上司に怒られろ🤗

かなピンママ

私自身ちょうど1歳差の年子シスターズの母です✨✨
そのおばさん、ひがみですね。
このおばさん自身夫婦生活や子育てがうまくいってなくて、幸せいっぱいなぽぽつんさんが憎く見えたんかもですね😓
つまらんくそばばあがなんかぬかしよるわと相手にしないで、市役所でもその部署にクレームすると揉み消させるので、市長の声に投書するなりにして、直接市長に届くようにクレームしちゃいましょう!
上からおりてくるクレームだとそのババアは部署異動なり、なんらかの処罰はあるかと思いますよ✨✨
そんなくそばばあなんかに負けないでね‼️