※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

名付けで迷っているのですが暉と書いて(てる)という男の子の名前 どう思…

名付けで迷っているのですが
暉と書いて(てる)という男の子の名前 どう思いますか?上の子が1文字なので今回も1文字の名前が良くて 苗字との字画もめちゃくちゃ良いのでこの名前にしようかなと思っているんですが、珍しい?というかなかなか周りにいないのでどんなイメージか知りたいです!

コメント

輝なら分かるんですが
暉だと読める人がわずか…な気がします
私が頭悪いだけかもしれませんが…笑

• みな

みな

人名漢字だと テルと読むようで?私も知らなかったです😂読めない人の方が多いですよねきっと😂

• 11月18日
ぱるん

てるくん、とても可愛いと思います!その字を使ったひてるちゃんって子が友達にいます!

• みな

みな

可愛いっていってもらえてうれしいです!何より字画もいいのでなんとなく気に入ってて、、ひてるちゃん!響きが良くて可愛いですね😳☺️

• 11月18日
えり

覚えやすいし呼びやすいし良いと思います!
子供の漢字を説明する場面が本当に多いので、出来るだけすぐに伝わる簡単な教え方も考えておくと良いと思います(^^)

• みな

みな

上の子は澪 なのでお酒の澪って漢字だよーって教えてます😂(笑)暉くんだと菅田将暉の暉なんですけど、菅田将暉さん自身が漢字よく間違われるってテレビかなにかで言ってたんですがどうでしょうか(笑)説明はしずらい漢字ですよね😂

• 11月18日
りんご

「てる」と読むんですね!私「キ」としか読めないでした。名乗りなんですかね?保育士していましたが読めない漢字の子は一度聞いて仕舞えば読めますがその後パソコンなどで変換しづらい漢字はパソコンごとに登録しないといけないのとネームプリンター使う時とかも変換して凄く下の方でなかなか出てこない漢字は大変です。私の携帯「てる」では出てこなかったです。今後お子さんの名前をLINEとか何かしら携帯打つ時「うちのキがあるきたのよー。」とか打つと思うとちょっと悩みます。

• みな

みな

暉は人名漢字にするとテルと読むようです!確か!
    私の携帯だとでてきますが、旦那の携帯だと変換できなかったですね😅

• 11月18日
ままりん

大島てるを連想します💦
すみません、率直なイメージです💦

はじめてのママリ🔰

単純に難読だなぁというのと、上の方も書いてますが大島てるを思い出してしまいました💦

mizu

てるくん、あまりいなくて好きです!😊

確かに初見ではなかなか読んでもらえないかと思いますが、かと言って絶対こう読み間違われる!という読み方があるわけでもない気がするので(年配の方なら「あきら」と読むかもしれませんが…)、私は好きです😊

ェムェム

幼馴染が暉彰で、てるあきと読みます。
昔から知っているので、暉でてると読むことに私は違和感はありません。今は俳優の菅田将暉さんの影響もあり、暉の字を使う人も増えたのかな?と思っています。きと読む人が圧倒的に多い気はしますが。