※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫気味。お腹が下がり、張りが増えています。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月です。33週4日の妊婦なのですが、妊娠中期から切迫気味で1日4回ウテメリンを処方しています。第一子の時も初期に切迫流産で入院になり、妊娠後期の32週頃に切迫早産で入院していました。今回も切迫気味で自宅安静なのですが、最近お腹が下がったような気がします。第二子ということで下がるのが早いのかな?それとも赤ちゃんが生まれそうなのかな?と不安に思います。張り止めを飲んでいても常に張っているので、張りの痛みには慣れたのもありなんともいえませんが最近は張る頻度が増え、前はすぐ胃もたれしていたのですが最近は胃もたれもなくなりました。同じような経験をされた方いますか?

コメント

つ

妊娠28週から切迫を経験しました。子宮頸管の長さはどうですか?私は入院ギリギリの自宅安静で、張り止め6回内服でずっと経過していましたが、お腹が下がることはありませんでした。
見た目では判断難しいと思います( ; ; )
お大事にしてくださいね。