※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。何週で退院したかと、何週で産まれたか知りたいです。上の子は38週でしたが、今回は2500g超えているため、37週で退院せずに産まれそうです。

切迫早産で入院したことある方😋

何週で退院しましたか??
上の子は体重の関係で38週まででしたが、
今回は先週の時点で2500超えてます。

てっきり36週くらいかと思ってたら、
37週になったら点滴抜きます〜くらいだったので
抜いて退院しないまま産まれそう…(上の子そうでした)

何週で退院して、何週で産まれたか…教えてください!

コメント

はち

体重2500超えで、35週の時に切迫で入院しました。
37週になった日に退院し、予定日の次の日に生まれました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

予定日までお腹の中にいてくれたんですね😍
    私も一度は退院したいと思ってるのですが、張り返しで産まれるんじゃないかと😭

とりあえず遅くても37週だと思うのであと少し頑張ります!

• 11月18日
ふーこ

2番目の子の時に入院しました😅
35w5dで退院して、37w0dで産まれましたよ~
1週間でも帰れたので、一度掃除したり洗濯したり上の子と遊べたので良かったです😊
子供は帰ってきたのに、また病院!!で逆に不安になっちゃったのか、赤ちゃん返り凄かったですが😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

35w5dで退院羨ましいです😭病院によって退院日様々ですよね…💦

私も1週間くらいは上の子の時間がほしいので帰りたい!と伝えてはいるのですが…

赤ちゃん返り…ありえそう💦
    やっぱり切迫早産だと産まれるのも早いですよね🎈

• 11月18日
  • ふーこ

ふーこ

入院した日は37wまでは出られないよ☺️と言われてました😅
    ただ35w4dの日に、上の子の予防接種があってダメ元で外出許可お願いしたらあっさりOKが出て…
    しかも先生から「退院しちゃってもいいよー!大きさあるし、もし早く産まれてもうちで面倒みられるからね」と言われてビックリ!
    念の為半日外出して、その日の夜は病院に戻って翌日退院しました😊

上の子いると1回は帰りたいですよね!
    退院となるとダメかもしれないから、日中安静するのを条件に外出許可頼んでみたらどうでしょうか?
    気分転換も兼ねて😁

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

えええ!😍それは羨ましいです🌟🌟
    私も大きさあって、病院自体もどでかいので全然大丈夫だと思うんですが…💦
    毎日の回診で「もう産まれてもね!点滴下げちゃお」みたいなノリなんです😅

その時点では点滴してましたか??
    私も頼んでみようかな…😭

• 11月18日
  • ふーこ

ふーこ

お返事遅くなりました💦
    点滴外したのは、外出する日の朝ですね😊
    病院戻ってから再度点滴することなく、一晩点滴なしで過ごして張り返しもなかったので退院できました😁
    ダメ元で聞いてみていいと思います!
    少しでも帰れる、少しでも早く退院できるといいですね☺️

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

少し話したら今日点滴が取れるそうです🤗
    まだ退院日までは分からず、内服後張り返しがなければ退院だそうなのですが…
    先が見えてきました🤗😍

• 11月19日
なー

34週から36週と6日まで入院してて、37周と4日に産まれました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

今いる病院と同じパターンかもしれません👌🏻
    4日くらいは退院できたんですね💕私も同じそうなので、1日でも退院できるようにしなきゃと思ってます🌸

• 11月18日
みみ

うちは34w~35wで退院の予定になってます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

その時期に退院できるんですね😳私はその時期に入院だったので、子宮頸管の違いなのでしょうか…羨ましいです!

• 11月18日
  • みみ

みみ

私はかなり頸管短いんですが、病院の方針的に大丈夫みたいです!
    34wで肺が完成するからもし陣痛に繋がっても産んでもいいし、小児科の先生も自信があるみたいな感じらしいです。
    もちろん希望があれば36wまで点滴も出来るらしいですが、、

• 11月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

す、素敵な自信!!😳😍
    私も大きな病院なので、なにかと安心なのですが、なぜか安静安静なんですよね💦

病院によって方針が違いますね😋私ももし産まれても大丈夫だね!と言われつつ、いつ点滴抜くんでしょう…と毎日聞いてる気がします💦
    もう明日で36週なので…

• 11月18日
なめこ

1人目の時は36w0dが退院日でした!

今通ってる病院は、もし入院になったら34〜35wで退院になるそうです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

その週で退院できるの羨ましいです😭😍

病院によるのか、子宮頸管の長さによるのか…😅1日でも退院したいのであと少し安全頑張らなきゃですね🙏

• 11月18日
ひゅうmama

私は、1.5で26週の時入院して24時間点滴で34週に退院しました!
頭が骨盤にハマってるからすぐ生まれるかもね〜と言われながら退院して、38週で産みました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

34週で退院できたんですね😍なぜか私は34週から入院なので、今からかい!と思ってしまいました😅

もう赤ちゃんも大きいので、いつ産まれても安心なのですが…退院したいですね😅

• 11月18日