※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

産後に妊娠線ができた方いますか?お腹を見て驚きました。要相談です。

産後、妊娠線ができた方いますか?
今日お腹を見てみたら、おへその横に赤い縦の線が数本ありました😭
産後直後、妊娠線出来なかったね✨よかったね〜と旦那と話していたのに、、、今になって?💦
ショックすぎます😭

コメント

Minnie☺︎

知り合いも妊娠中はクリームを念入りに塗っていたからできなかったけど、産後塗らなくなったらお腹が戻ったりするときに、おしりと太もも、胸の辺り?にできてしまったと聞きました!

産後も油断せず塗ったほうが良いよ!と言っていました!

• ちび

ちび

回答ありがとうございます
    妊娠中出来なかったので油断してました😭産後、、しかも1ヶ月近く経ってから出来るなんて😭
    今からクリーム塗って少しでも薄くします💦

• 4月27日
YuRi

私もです!
できなくて良かったと思ったら、産後にできました(;´д`)💧
お腹戻るときにできたのかな?ショックですよね💦
産後、余裕なくてクリームぬらなかったこと後悔です(>_<)

• ちび

ちび

同じ方いるんですね😭💦
    産後なるとは思わなかったし、確かにそんな余裕ないですよね😭
    めちゃくちゃショックです💦
    今からクリーム塗ったら少しは薄くなりますかね😭?

• 4月27日
  • ちび

ちび

あと、、、正中線?って消えますか?😭

• 4月27日
  • YuRi

YuRi

妊娠中になるもんだと思っていたし、油断してました💦
    産後は時間関係ないしきついですもんね💧
    頑張ってクリーム塗ってたら分かりにくいかなってくらい薄くなりましたよ!
    正中線はかなり薄くなりましたが、まだ線が分かります💦

• 4月27日
  • ちび

ちび

出産後なんて聞いてないー😭って感じです💦
    今日から頑張ってクリーム塗ります😭✨
    正中線って消えるんですかね💦すごく濃くて見た目がすごい嫌です💦

• 4月27日
  • YuRi

YuRi

消えるみたいですよ(^^)
    早く消えろーって念じながらクリーム塗ってます(笑)

• 4月27日
tyi

全く一緒です(笑)
私も出産直後まで気にして見ていて出来なかった〜なんて話してたので油断してて💦
産んで退院して少したってから気付き嘘やん‼️ってなりました😒
旦那は笑ってましたが(笑)
ショックですが誰かに見せるわけでもないので今は気にしてないです…といいつつたまに見ては伸ばしたりしてます😅意味ないですが(笑)

• ちび

ちび

出産直後ならわかるんですけど、もう1ヶ月近く経つのに、、、💦
    ショックですよね😭あんなに頑張ったのに💦
    旦那には仕事から帰ってきたら報告です😭なんて言われるだろ💦きれいだなぁ✨って喜んでたのに😭
    見ると伸ばしたくなりますよね💦😊

• 4月27日
  • tyi

tyi

伸ばして消える訳じゃないんですけどやっちゃいますよね(笑)頑張って産んだ証なんですけどね😊

• 4月27日
  • ちび

ちび

たしかに、そうですよね!😊
    もう仕方ないですよね💦ポジティブに考えるしかないですよね😭✨

• 4月27日
はじめてのママリ

私もでした…。
凄いショックでした…。
産後も参院では塗ってましたが、退院してから塗らなかったらガッツリ…。
産後もなると早く知りたかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

• ちび

ちび

同じ方結構いるんですね😭
    ほんとですよ💦産後もなるって早く知りたかったです😭しぼんだのになるって、どういうこと〜💦って感じですよね💦

• 4月27日
N

私も産後にたくさんできました(^^;;妊娠中頑張ってケアしてたのになんで〜って感じでした(´・_・`)でも旦那は大丈夫!気にならないよ!って言ってくれたので今はあんまり気にしてません(*^^*)

• ちび

ちび

2、3本とかじゃないんですよ😭あたしもかなりガッツリです😭💦
    旦那には仕事から帰ってきたら報告です💦あんなに喜んでたのに、、、はぁ😭
    妊娠線出来なかったょ!って自慢してたのに😭

• 4月27日
まい

同じく産後に下腹部?できました(+_+;)
しかも結構な…なのと、10月頭出産の後の乾燥してくる季節で、痒くなってしまい、寝ぼけてカリカリ→更に悪化…_:(´ `」 ∠):_

あれー?って思いましたが、意外といらっしゃるんですね(+_+;)
産前は、妊娠線は出来ても出来なくても〜って、ケアしてませんでしたし、もし出来ても、薄くはなるし…記念だ記念!みたいな感覚でしたが、産後は、何か別!違うヽ~ノ;゚Д゚)って感覚です(´ . .̫ . `)苦笑
産後の入院中にお風呂で姿見でしっかり無いと確認してたので、えー(´д`|||)って気持ちです、が、不謹慎ながら、私が何かオカシイだけじゃないのは、そういうケース知らなかったので、少し安心してしまいました、皆さんすみません(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• ちび

ちび

意外といてビックリですね😊💦
    あたしも妊娠中は、塗っても出来る人は出来るしって思って塗り忘れた日とかもありました笑
    でも出産後は別ですよね😭なんかすごい悔しいです💦
    あたしも出産後ちゃんと全身確認したんですよ😭

これは妊娠線じゃなくてズボンのゴムのあとかな?って最初思いましたけど数時間経っても消えず…笑😭ショックです💦

• 4月27日