※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

さつまいも大量消費の仕方教えてください!いただいたのですが、もともと…

さつまいも大量消費の仕方教えてください!

いただいたのですが、もともとあまり好きではないのでどうしたらいいかわかりません(>_<)
大学芋やスイートポテトも苦手です。なので作ってもあまり美味しくできないのか、こどももあまり食べません。
豚汁に入れるくらいしか使ってないのでまだまだあります。

コメント

うちの子は、ふかし芋や焼き芋が好きなので、いつもそうしてます☺️

もももん

炊き込みご飯はどうですか?

まりも

片栗粉を付けた蓮根と一緒に揚げ焼きにして、甘辛く味付けすると美味しいですよ♡
一口大に切った鶏肉も入れるとメインになります٩(๑´꒳ `๑٩)

m

韓国でお菓子などに食べられるコグマチーズスティック(さつまいも春巻き)というものはどうですか🤔?

マッシュ状にしたサツマイモとチーズを春巻きに包んで揚げ焼きにするだけです✨サツマイモが甘いので砂糖なども使わなくて🆗です💁🏻‍♂️

みーこ1001

カレーやシチュー、ポトフに入れても美味しいですよ!
ポテトフライみたい素揚げにして食べるのが子供は好きです(^_^)
さつまいもごはんにもよくします!

にゃんぴー

芋餅やコロッケ、クリームチーズと和えてサラダはどうですか😸

はる

サツマイモ薄くして揚げてチップスにして塩ふったら美味しいと思います😊

さつまいものポタージュはどうですか?☺️

ダノン

テレビで見たのですが、さつまいものポテトサラダとか美味しそうでしたよ!😊

るる

みなさんいろんなアイディアをありがとうございます!
試してみます!