※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服について質問です。何枚くらいの肌着やサイズが必要でしょうか?おしりふきウォーマーは必要でしょうか?初めての育児で戸惑っています。

2月生まれ
または冬生まれのベビーのお母さんたちに質問です!

短肌着
長肌着
コンビ肌着、コンビドレス?
プレオール
ロンパースは
いくつくらい揃えましたか?

冬なので寒いかなと思い
とりあえずベストを1枚買ったのですが
必要でしたか、、?
2枚ほどあったほうがいいのでしょうか?

サイズも教えていただけたら有り難いです!

おしりふきウォーマーも
買おうとおもってますが
あってよかったなと思いましたか?

初めてのことで
パニックです、、。

コメント

あんどれ

1月生まれの娘がいます😄
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
カバーオール5枚
を揃えました。
洗濯物も乾きづらいので、ちょうどよかったです。
吐き戻しが多くて足りない場合は、その都度買い足せば大丈夫ですよ✨

1ヶ月検診以外外出しなかったので、ベストは使ってません💦
おしりふきフォーマーも買ってません💦
なくて特に困らなかったです。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😊
    やっぱり汗はかかない分
    洗濯物乾きづらいですよね、、。
    浴室乾燥がないので
    それくらい買おうと思います👶🏻

    • 11月18日
♡

肌着はセットのを買いました!
5、6枚ずつ入ってました!
ドレスオールを5着ほど買いましたよ!かなり吐き戻しなど新生児は多いのでたくさんあって助かりました🙆🏻‍♀️

ベストは1枚あれば足りました!
私は特におくるみ買いませんでしたがブランケットがあれば、全然必要無いと思います。
サイズは全て50から60サイズです!
あとガーゼはたくさん使いますよ😊

おしりふきウォーマーは特にいらないって友人から聞いてたので買いませんでしたが息子は特になくても大丈夫でした。自分の手でおしりふきを温める程度でもいいと思います🥰

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やはり
    5枚くらいなのですね!
    ありがとうございます😊

    ベスト1枚買ったので
    もう買わないでおこうと思います💦💦
    サイズアウトするともったいないですもんね!

    ちなみにガーゼ今10枚ほどなのですが おいくつ用意されましたか?

    手であっためるくらいで
    大丈夫なのですね😇
    わたしも冬寄りの秋生まれなので 母に聞いたら
    あんた冷たかったか思い出してみ😆
    と言われましたwww

    • 11月18日
  • ♡

    ガーゼは10枚ほどでしたよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    割とすぐに暖かい季節になってくるのでお散歩とかたのしみですね💓

    思い出せませんよねwww
    あ〜あの時お尻冷たかったにあ〜ってねwww
    お母さん面白すぎますw

    • 11月18日
ママリ

肌着は西松屋で5枚入り?とかだったかな?たくさん入ってるのを1セットずつ買った記憶があります。
プレオールやロンパースは最初5.6枚あったかな?
買い物行くとその都度欲しくなっちゃうので買い足してました笑笑 

サイズは50-60(新生児用)と70を少し買って、大きいのは袖を折ってました!寒かったら手まで隠れてあったかくできました!
ベストは買ってませんが、スリーパー着せてブランケットでくるまってました!

おそりふきウォーマーは買ってません!
全然なくても大丈夫な気がします笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    買い物いくとつい買いたくなりますよね!!
    手ぶらで帰りたくないっていう症状がでます🤣🤣🤣

    やっぱり60くらいでいいですね!今数枚7080もあるのですが.いや、でかいやろ。ってなってます笑笑

    ウォーマーは個人的にわたしがほしいだけでww
    いらないですね☺️

    • 11月18日
deleted user

2月生まれの息子がいます☃️


✿短肌着と長肌着はそれぞれ7枚ずつ
✿足つきプレオールは5枚
✿足つきカバーオール(ダウン素材の外に着ていく上着)1枚
✿ノースリーブボディー肌着5枚

短肌着と長肌着は新生児用のを購入し、それ以外は56-62センチのを購入しました!


おしりふきウォーマー、買っておいてよかったです!
息子は、 新生児の頃は冷たいので拭いても泣きはしませんでしたが、大きくなった今、冷たいのが嫌なのかよく動いてしまってオムツ替えがスムーズにできなくなるので温かい方がいいみたいです🙆🏻‍♀️

  • はーちゃん

    はーちゃん

    5〜7枚が多いですね!
    それくらい用意します!

    夏でも泣いちゃってましたか?
    あ〜欲しくなってきました🥺🥺

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    夏は暑いので冷たいままで全然大丈夫でした!
    寒くなった時期だけ使ってます😌

    • 11月18日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    冷たいとびっくりしますよね!
    ありがとうございます🥰🥰

    • 11月18日