※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊活

富山県のあいARTクリニックで体外受精された方の通院頻度と費用について教えてください。

富山県のあいARTクリニックで、
体外授精された方おられますか?😗

通院頻度はどのくらいでしたか?

1回の体外受精でいくらかかりましたか?

教えてください🙏✨

コメント

イルカ

私は日赤で不妊治療してますが体外受精、薬やら注射を入れたら60万くらいでした
体外受精では43万くらいかな
始めての体外受精の助成金では30万かえってきました

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます✨
    薬、注射もなかなか値段しますね💦

通院頻度はどんな感じでしたか?
    フルタイムの仕事をしながらの通院は難しいでしょうか?😱

• 11月18日
  • イルカ

イルカ

注射は8日間とか続けての通院もあります
    病院に行くのは卵砲の育ち見ながらなので、その時と薬のみ終わりぐらいにですが、仕事も時間みながら通院しないと難しいと思います
    私は旦那が不妊治療終わってから仕事は探したら❗と言われてるので時間の方は大丈夫です

• 11月18日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

8日間続けてですか。。。😀なかなかヘビーですね〜💦毎日病院で卵胞チェックと、注射も毎日してもらうんですか?

たしかにフルで仕事しながらは大変ですね😭不妊治療のために仕事辞める方がいるのも納得です💦

• 11月18日
  • イルカ

イルカ

卵砲チェックはタイミングと人工受精の時だけですね
    毎週みてもらうのは…
    体外受精では生理から14日後くらいに体外受精します
    その前に準備とかあるので、その人の体調とかにより進み具合が遅かったり早かったりしますからね

• 11月18日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

えっ、そうなんですね😅知らなかったです💦来月説明会に無事予約できたので、ちゃんと話聞いてきます💦

すみません、イルカさんに何でも聞いてしまって😱ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 11月18日
  • イルカ

イルカ

説明会聞くだけでもステップアップするかの参考になりますよ☺️
    私の場合はタイミングから体外受精しましたが未だに…(^_^;)
    年齢が年齢なので、仕方ないです
    もっと早くにと❗後悔しても遅いので前向きに頑張ります

• 11月18日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね、お金かかっても、時間かかっても、我が子に会いたいですもんね😊
    私も次1度だけ人工授精して、すぐもう体外受精にチャレンジしようと思ってます!

一緒に頑張りましょうね👍🏻💕!
    イルカさんも私も、赤ちゃんに会える日が1日も早く来ますように👶🏻✨✨

• 11月18日
  • イルカ

イルカ

少しの可能性でも信じてれば我が子に逢えますよね☺️‼️

• 11月18日
みぃこ🐻

横からすみません💦

あいARTにずっと通ってました☺注射は診療時間前、時間外でもして下さります☺

お仕事前の制服の方が朝早くから来ておられて、注射だけ打ってすぐお仕事へって方が結構いらっしゃいました☺

ご家庭によってそれぞれご事情はあるかと思いますが、治療はたくさんの時間とお金を費やすと思います☺

一度相談に行かれてはどうかなと思います☺

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます✨

そうなんですね👏それはすごく助かります!🥰お金はかかるのは仕方ないとして、仕事しながら治療できるのかが気がかりだったので、そのこと聞けてよかったです☺️

体外受精に進むべきか悩んでいましたが、とりあえず説明会キャンセルせず話聞いてみようと思います😀❤︎

• 11月18日
のぞみ

こんにちは。
私も、あいartさんで体外受精を考えてます。
説明会は、電話でも予約できるか分かりますか?
まだ空きあるかな…😭

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

電話で予約しましたよ😗
    説明会の日にちは決まってるので、1番早い日でお願いしますと伝えました👍🏻
    夫婦揃って行かないとダメなのでなかなか日程の調整が難しいですよね💦

• 11月23日
  • のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます。
    夫婦揃ってなのですね…😭
    話しだけでも聞きたいと思ったのですが😱
    明日電話してみようと思います😣😣

• 11月23日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

夫婦揃ってじゃないとだめです💦
    あと、人工授精、体外受精に進むためには、いくつかの検査が必須になります!それを受けたあとじゃないと先に進めないです😱

• 11月23日
  • のぞみ

のぞみ

説明会出ないと体外受精出来ないのでしょうか😭😭前回行った時に人工授精よりも体外受精勧められて…😣

• 11月23日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

体外受精の前に必ず説明会行かないとだめです🙅🏻‍♀️

• 11月23日
  • のぞみ

のぞみ

電話で確認したら、説明会出ないと、と言われました😂
    私は電話で予約出来なかったのですが、普通に体外受精の説明会の予約をお願いしたいと言えば大丈夫なのかな…😱

• 11月23日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

まず、もう通院されてますか?🤔?私は半年ほど前から通院してて、先生に先月、年明けから体外受精したい旨を伝えたんですよ!

• 11月23日
  • のぞみ

のぞみ

はい、通院してます。
    子宮鏡で通院したのと、先日人工授精の為にホルモン検査などしました。
    看護師さんと話した時に、排卵が土曜日の可能性があると言われ、今回は前の病院で人工授精する事になったのですが😅
    なんせ、家が八尾で電車が通いなので、なかなか思うように通院出来ないのが現状です😣

• 11月23日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

えっ💦八尾からですか?💦しかも電車で💦それは大変ですね〜😱💦

今度行かれたときに、体外受精にステップアップしたいと直接言ってみるのが良さそうですね🤔

• 11月23日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんです😂
    次行った時に話してみます。
    先生は若い方でしたか?
    女医がいいと言ったら変えてくれるかな…?

• 11月24日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

体外受精の話をしたときは、若い男の先生でした👨🏻‍⚕️あいARTに女性の先生おられるんですか??私若い男の先生がおられるのも、この前初めて知ったんですが。

女医希望でしたら、吉本レディースクリニックだったら、女性の先生がらおられたはずです。

• 11月24日
  • のぞみ

のぞみ

私、初めて受診した時、女性でした😲
    女性ばっかりだったので、男性が居ないと思ってました😱

• 11月26日
  • のぞみ

のぞみ

おはようございます!!
    kanonさんに質問なのですが、ご主人の検査は終わってる状態でしょうか?
    主人の検査が終わらないと説明会の予約は出来ないのでしょうか…😣😣

• 11月26日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

旦那の検査は終わってますよ。精液検査と血液検査だけだったかな。。?やらないとだめな検査はとりあえず終わってます!んー。クリニックで聞かれるのが1番早いと思いますが、夫婦揃って検査が終わってやっと前に進める感じですよ。旦那さんの検査は必須です。

• 11月26日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね!!
    ありがとうございます。
    金曜日に行くので、確認します😔
    体外受精の説明だけでも聞きたいというのはダメなんですね。
    なかなか厳しいです😭😭

• 11月26日
のぞみ

お久しぶりです。1月に説明会予約とれました。説明会どんな感じか知りたいです😲🙏🏻

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

院長先生から小さい部屋で説明を受けましたよ。分厚めの資料に、自然妊娠とはどういうことか、妊娠できない人にはどういう原因があり、だからどんな治療をしていくべきか、人工授精・体外受精とはどんな仕組みか、それによって体に起きるかもしれないリスク等々が長々と書いてあってだいたい30〜40分ほど話を聞きました👂

で、同意書も一緒にその資料についているのですが、する気になればいつでも同意書書いて持ってきてください。的な感じで終了しました。とにかく早口です👨🏻‍⚕️質問はありますか?と聞かれましたが、とっさのことすぎて何も浮かばなかったです。

お金はかからず、そのまま資料持って帰ってください、という感じでした!

• 12月14日
のぞみ

詳しくありがとうございます。
確かに院長先生早口ですよね💦
本日、初めて院長先生でした。
早口だと聞くのに必死になって頭に入らなさそうです😔

料金など説明されましたか?

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

料金の説明もありましたよ。

• 12月14日
  • のぞみ

のぞみ

こんにちは。
    お久しぶりです。
    もう体外受精されましたか?
    私、ショート法なのですが、採卵周期~判定日まででおいくらほどかかったか知りたいと思いご連絡致しました🙏🏻

• 2月25日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

お久しぶりです。
    それが、最初で最後と決めていた人工授精で妊娠いたしまして。。対外受精に進んでおりません。。😥

• 2月25日
  • のぞみ

のぞみ

そうでしたか😊おめでとうございます🤗💖お身体大切に✨

• 2月25日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます😣✨
    のぞみさんの元にも、1日でも早く赤ちゃんがきますように😌✨

• 2月25日