※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃんです。母乳の量に不安があります。産院で1回8mlと測定されています。帝王切開で生まれました。

生後6日目です😅母乳、焦らなくていいと言われていますが焦ります。まだ産院でスケールではかってますが、1回8mlとかです😅
そんなもんでしょうか?ちなみに帝王切開でした!

コメント

もももももも

そんなもんだと思います!
赤ちゃんの哺乳力にもよるし、焦らないことが1番かと❤️ちなみに私も帝王切開ですが全員完母です!分娩方法は関係ないです!

• ユウ♡

ユウ♡

遅くなりすみません!!
    そうなんですね!ありがとうございます😊 根気よく続けていきます⭐️

• 11月19日
ぴっぴ

そんなもんでした😅
私は5日目で退院でしたが、入院中は0ml〜10mlとかしかでませんでした💦
その後頻回授乳をして1ヶ月半くらいに完母になりましたよ✨
焦る気持ちよくわかります😭
とにかくお米沢山食べて、水分いっぱいとると良いですよ😊

• ユウ♡

ユウ♡

遅くなりすみません!!
    そうなんですか!
    退院してから頻回授乳されたんですか??
    ちなみに入院中はミルクなど飲ませる病院でしたか?
    お米と水分ですね!!⭐️

• 11月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

入院中は授乳後ミルクあげてました😊
    退院してからは、最初は頑張って1日18回とかあげたりしました💦

• 11月19日
  • ユウ♡

ユウ♡

18回っ!!😅 もう睡眠時間なしですね😅 私もできるところまで頑張ってみます⭐️ありがとうございます😊

• 11月19日
ma&ma

あたしも毎回産んですぐはそんなもんでしたよー!!とりあえず片乳3分ずつを2回やってからミルクを規定量あげてまして、産後2ヶ月くらいでやっと完母でいけるくらいでした!!軌道に乗るのに時間がかかりましたがコスト的にも母乳が良かったので頑張ってみました( *´•ω•`*)/

• ユウ♡

ユウ♡

遅くなりすみません!!
    そうなんですね!
    安心しました!やはり個人差があるんですね!
    ちなみに病院ではミルクなど足してましたか??

• 11月19日
  • ma&ma

ma&ma

足してましたよ( *´•ω•`*)/
    たしか退院までは、20ccを足してたけど、退院してからは、ミルク缶に記載されてる規定量(1ヶ月未満なら〇ccって書いてありますよね)あげてました!もちろん母乳育児もしたかったので母乳あげてからミルクって感じでやってましたが、2,3ヶ月した頃母乳だけで1日過ごせる日が来たのでそこからはミルクはあげずで体重の増えも気にしてたけど問題無さそうだったので母乳飲みに切り替えれました( *´•ω•`*)/あ、でも夜間だけ沢山寝て欲しかったから、ミルク足してました!母乳のみになってからも2😊でも途中で哺乳瓶拒否になり完母て感じになりました(*^^*)

• 11月20日
  • ユウ♡

ユウ♡

わかりやすくありがとうございます!
    そうなんですね!
    そのやり方私もやりたいですー!確かにミルクものんで夜間は寝てほしいです笑笑
    とても参考にさせて頂きました!ありがとうございます😊

• 11月20日
まゆぴ🍎

私も帝王切開で出産しました!母乳が出るように妊娠中からマッサージ等して、産後母乳は噴射するほど結構出ていましたが、娘は吸うのが下手なようで1週間の入院中いつも2mlとかでした(笑)
退院後も母乳吸わせてスケールで測っていましたが、結局いつも2〜5mlで、その後にミルクをあげていました。
恐らくほとんど吸えていないまま時が流れ、母乳だとめちゃくちゃ嫌がるようになったので(笑)、2ヶ月の日を境に母乳はやめて、ミルクのみに変えました!
ほとんど吸われていないので母乳もあまり出なくなっていたようで、そのまま詰まったり張ったりすることもなく終わりました〜😂

ミルク育児だとどこでもあげれるし、飲む量も分かるし、預けやすいしでいいこともたくさんです😄
娘も元気に育ち、大きめムチムチ赤ちゃんです!笑
もしうまく母乳が出なくても、全然大丈夫ですよ!🙆‍♀️

私は2ヶ月でやめちゃいましたが、安定するまで3ヶ月、とも言うので焦らずゆっくりやってみてください😊

• ユウ♡

ユウ♡

遅くなりすみません!!
    お子様の哺乳力とかも関係あるんですね!!
    噴射するほど出てたってすごいです😅
    娘さんがそう選んだならそれが一番の方法なのかもしれないですね😊
    たしかにミルクのメリット大きいですよね!私も預けないといけない環境なのでそちらも希望していたりで。
    まゆぽんさんのムチムチ赤ちゃん!💓想像するだけでかわいいです💓😍
    お話して下さりありがとうございます😊

• 11月19日