※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
その他の疑問

今日アパートの申し込みするのに不動産にいったのですが、敷金礼金はか…

今日アパートの申し込みするのに不動産にいったのですが、
敷金礼金はかからないけど、クリーニング代に57000円とられるそうです。

初めて実家からでて初めてアパートを借りるので
疑うこともせずに話を聞いていたのですが
母いわく、クリーニング代は前住んでいた人が払うものだしおかしいと言われました。

クリーニング代を払うのは普通なんですか?

コメント

よ

申し込みをするのにとられるんですか?びっくりです。

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

初期費用のなかに含まれております。

• 11月17日

大東に住んでいた時に礼金がなくて
クリーニング代がありました。

物件によりだと思います。

ぴょん

クリーニング代だいたいありますよ。敷金ないと。
前住んでた人も初期費用でクリーニング代払ってますがそれは自分が出ていく時に使われます。
なので主さんが出したクリーニング代も主さんが出ていく時に使われます。

みなみ

出て行く時のクリーニング代を敷金代わりに払うということだと思います。
今住んでるとこはそうです。

はじめてのママリ

前住んでいた人も最初に払って出ていくときにそのお金でクリーニングしてから、新しい人に渡すので、ハウスクリーニングを払うのは普通です。
入居のときに払っとくのか、退去のときに払うのかどちらかは選べるかもしれないですが!

(*^o^*)

私が住んでるところは入居の時に4万の支払いありました!
入居する前ではなく、出るときのクリーニング代を先払いらしいです。

🍤

大東建託に住んでいたことありますが、敷金礼金なしで最初にクリーニング代でそのくらいの金額払いました\( 'ω')/
次引っ越す際にそこから引かれるので退去時にその金額以上の何かがなければかからないですよ☺️