※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa05
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がベビーベッドで寝ているが、ベッドが小さくなってきた。新しいベッドを買うか、布団で寝かせるか悩んでいる。他の方はどうしているかアイデアを教えてください。

赤ちゃんを一人寝させている方に質問です。
現在1歳2ヶ月の娘は自分の部屋でベビーベッドで一人で寝ています。
カメラをつけて様子がわかるようにしていますが、たまに夜泣きするくらいで基本的には朝まで寝てくれます。
最近ベビーベッドが小さくなってきたので、今後どうしようか悩んでいます。
子ども用のベッドを買ってあげる?でも娘はごろごろ動くので落っこちるのが心配です。ベッドガードも間に挟まる危険が心配です。。
部屋に布団を敷き詰めて寝かせる?この場合カメラをどうするか。。
皆さんはどうしてますか?アイデアいただけると嬉しいです。

コメント

一歳二ヶ月で1人で寝てるのですか?😱
心配なら同じ部屋で寝ればいいのではないでしょうか?💦
起きたら絶対泣くとも限らないし、転落なども怖いです💦

• aaaaa05

aaaaa05

返信ありがとうございます!
    一人寝についてご意見はあると思いますが、いろいろ調べたり考えたりして、娘にとってメリットもたくさんあるので、心配ですが一人寝させようと決めました。
    窒息や転落には対策を取っています。
    今後についても私たちなりに考えてやってみようと思います!

• 11月17日
りー

ひとり寝アメリカ?式ですよね?(^ ^)
しばらく布団で寝かせて
ベット購入はゆっくり検討してはいかがですか?
カメラはどんなものかわからないですが工夫してつけたらいいと思います☆

• aaaaa05

aaaaa05

やっぱりお布団が安心ですかね!もう少し考えてみます。

• 11月17日
green

部屋にベッドで1人で寝てるのすごいですね😳💦
カメラ付いててもなんか色々怖くて私にはできないです😭
一緒には寝ないんですか??
うちの子は生まれた時から今もずっとお布団で私達夫婦の布団の横に子どもの布団を敷いて一緒に寝ていますよ😊🎵

• aaaaa05

aaaaa05

夜間授乳が終わるまでは一緒に寝ていましたが、終わってからいろいろ調べたり考えたりして、娘にとってメリットもたくさんあるので、心配ですが一人寝させることにしました。
    お布団だとサイズあまり気にならないのでいいですね。
    もうちょっと考えてみます!

• 11月17日