※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠時の下腹部痛について相談です。排卵後10日目で右卵巣が痛む状況で、妊娠兆候を感じています。子宮の痛みとの違いや、実際の痛みの場所について知りたいです。

妊娠した時下腹部に違和感があった方がいたらその状態
教えてください!

私は今妊活をしています。
先日の排卵付近にはタイミングもとれたので今は結果待ちです。
今日は排卵日から10日目です。
右の卵巣付近がズキンズキンします
妊娠の兆候だったらいいなーなどと毎月のことながら勝手に想像妊娠してます😆💦

でも着床していたとしたら痛むのは子宮ですよね?
子宮の場所って恥骨のすぐ上付近で、鶏卵1個分くらいの大きさなんですよね😯
そこの付近が痛まないと妊娠による痛みではないのかなー?などとも考えています。

妊娠した時下腹部痛くなったりした人、どの辺が痛みましたか?
やっぱりお股の真上くらいの場所ですか?

早く妊娠したいな😌

コメント

deleted user

卵巣付近の痛みありました!
子宮だけではなく、下腹部全体に痛みがあったと思いますが、高温期10日あたりはそこまで子宮の痛みはなかったです🤔

  • ままり

    ままり

    希望の光をありがとうございます( ;ᵕ; )
    卵巣の付近の痛みでも可能性はあるのですね(^∇^)
    何か病気だったらとか考えちゃいました💦😀

    • 11月17日
deleted user

痛かったってよりは
下腹部(子宮付近)が気持ち悪くて
生理が来そうなんだけど
全然来なくて…うつ伏せ寝すると
気持ち悪いような苦しいような
太ったかな?とか思うくらい
苦しかったです😅笑

脚の付け根は痛かったです✩︎⡱

わお

生理が来そうな感じのモヤモヤ感でした!
あー生理くるなー。あれ?なかなかこないなぁ。って思ってたら妊娠してました!

なちょ

私は生理1週間前から下腹部痛がありました。
なのでおへその下あたり?
生理痛に似ていたので、生理来るな〜と思っていたら
4日過ぎても来なかったのでフライングしたら妊娠してました👶!
りんさん妊娠していますように💓

はぴこ

キリキリとした感じでした!あとはガスがやたらと溜まると言いますか…張った感じと言いますか…

ひなた

私は痛みよりも張る感じがすごかったです!あ、妊娠したなって感覚で分かりました!

りり

右下腹部が痛くて変なかんじがしてて予定日二日後に検査薬したらくっきり出ました!