※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

痔の痛みは治まり、会陰切開の痛みが強くなりました。座るのも辛く、退院後1ヶ月里帰り。痛みがいつ治るか不安です。

いままでは痔の痛みの方が痛かったのですが、痛みが治まってきたのか、会陰切開の痛みの方が強くなってきました、、💦
座るのもたつのもなにするのも痛くてくじけそうになります😂
今日退院で、約1ヶ月里帰りするので旦那にも頼れずくじけそうです、、痛みはいつ治るのでしょうか?😭
ちなみに傷は糸はまだあるものの、酷いと言われました😂💦💦

コメント

なつ

私はもはや3カ月になるくらいまで痛かった気がします😭
痛いですよね😭
私も退院してもしばらく痛かったし、1カ月健診の内診も痛くて冷や汗かきました😭💦
入院中産んだばかりのはずなのにわりとスタスタ歩いてる人いて個人差が激しいんだなと思いました😭
お大事に😢

• ままり

ままり

3ヶ月もですか😂
    裂けたんですか??💦
    痛み止めとか処方して貰えばよかったって後悔してます、、ありがとうございます!💓

• 11月17日
  • なつ

なつ

痛みは徐々に和らいではきたんですが、ふとした時にチクっとしたり、痛みまではいかなくても違和感はずーっとありました😭
    全く何も気にならなくなったのが3カ月くらいです😅
    裂けて縫うのにもけっこう時間かかってました😱
    だからですかね?😅💦
    私も痛み止めもらえば良かったですー😭
    あまり酷いときは病院に相談しても良いと思いますよ!
    早く良くなると良いですね😭❣️

• 11月17日
  • ままり

ままり

痛みはいつくらいで消えましたか?💦
    授乳とかキツくないですか?😂もう歩くのもよちよち歩きで、、ありがとうございます😭❤️❤️

• 11月17日
  • なつ

なつ

うーん、チクチクした痛みは1カ月半くらいですかね?🤔💦
    その後もずっと立ってたりすると時々ぐーっと鬱血するような、ちょっと表現難しいですが痛みのような感覚はありました😭
    それが完全になくなったのは3カ月なるちょっと前だった気がします💦
    授乳も何するにも辛かったです😭😭
    私もまともに歩けなくて、まわから見たらあの人大丈夫?🙄って思われてたと思います😂
    でもいつか絶対良くなるので、今は辛いですが頑張ってくださいね😭✨

• 11月17日
  • ままり

ままり

そんなにですか?😂
    痛み止めって効くんですかね💦
    もしかしたらまた縫うかもと言われたので憂鬱です、、頑張ります!ありがとうございます😭💓

• 11月17日
  • なつ

なつ

酷かったんです😭
    痛み止め、どうなんでしょう?🤔
    でもこういうものだと思ってひたすら我慢してかなり辛かったので、もし飲めたのなら私は飲みたかったです😭
    それは怖いですね😱
    頑張ってください😫

• 11月17日
  • ままり

ままり

縫い直しとかされましたか?💦
    カロナール飲んでても効かなくて😱まさかこんなに痛むとは思ってもみませんでした、、ありがとうございます😣💕💕

• 11月18日
  • なつ

なつ

縫い直しはしなかったです!
    痛いと言っても薬の提案もされなかったので傷の痛みで薬飲めること後から知りました!😭
    カロナールより強い薬あるはずなので、効果なければ相談しても良いかもです🤔
    辛いですね😭😭
    早く良くなることを願います👏✨
    あとグッドアンサーありがとうございます✨

• 11月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね!痛み止めのことくらい教えて欲しいですよね😂!
    来週検診の時に相談してみようと思います!❤︎
    いえいえ、こちらこそ相談に乗っていただきほんとにありがとうございました🙏💓💓

• 11月18日
  • なつ

なつ

ホントです!😭
    教えてもらえれば我慢しないで飲んだのに!笑
    それが良いかと思います😉
    お大事にしてくださいね😄❣️

• 11月18日
ママリ

ご出産おめでとうございます!
私も産後は痛過ぎて動けず、辛かったです😭でも、2週間を目処に少し痛みが緩和されたような気がします🤔とりあえず2週間!!と思って頑張って下さい😭💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    二週間、、あと一週間ちょっとですよね😂先生に相談したら二週間の時見てくれるらしいので痛みが続くのであれば薬出してもらおうとおもいます!頑張ります😭💓

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

今より痛くなることはない!よくなるだけ!って自分に言い聞かせてました😭でも無理しないで下さいね💦

• 11月17日
  • ままり

ままり

プラス思考凄すぎます、、来週産院へ行くのでその時言ってみます、!

• 11月17日