※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖ママ
ココロ・悩み

沖縄県でシングルマザーの方、支援情報を探しています。離婚後、貯金なしで借金ありで引っ越し難しい状況。市に住んでいるため県のアパート支援が受けられず、仕事と住居を探していますが、うまくいっていません。役所に相談したが、わからず困っています。情報をお願いします。

沖縄県でシングルマザーのかた
何か支援などうけてるかた居ますか?
離婚したばかり。今はシェアハウスに仮住まい中です。
貯金無し借金ありのため引っ越し難しくて、今は市に住んでるので県のアパート支援はうけれません。
仕事と住居を探す毎日ですが、思ってるより上手くいかなくて。
役所に相談はしましたが、全然意味わからず。
情報あれば教えてほしいです。

コメント

hana.

妹が、ゆいハートの支援してもらってます。就職決まるまで家賃負担してくれたり、他にもいろいろやってくれるみたいです💡

  • 沖ママ

    沖ママ

    ゆいはーとは県の支援のやつですよね?
    元々町村に住んでましたか?
    私も役所で言われたんですが、町村に引っ越して保活も就活もしないといけないと考えるとなかなか進めなくて😓💦
    ちなみにゆいはーとは申請してどのくらいで住めたかわかりますか?😓

    • 11月17日