※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。抱っこしないと寝ない子供がいます。寝る直前にベッドに置こうとすると泣いてしまい、抱っこ待ちの繰り返しです。何か対策はありますか?

寝かしつけについて教えてください。
抱っこしないと寝てくれません。
トレーニングや慣れが必要かとは思っています😢

ですが、ウトウトしてきて
完全に寝落ちする前にベッドに置こうとすると
泣いて暴れてまた1からです。。 
それが辛くて
抱っこで1時間くらい待って
そぅとベッドに   という流れです。

何かいい対策はありませんか?
お雛巻きしても置く直前に覚醒したりします。

コメント

ままり

お布団が冷たくてびっくりしちゃって起きてしまうのかもしれないです!お布団暖かくしたり下ろしてすぐ足をギュッと握ると私の子は寝ていきます😊

  • みーちょす

    みーちょす

    足を握るのは初めて知りました!足のどの辺ですか?

    • 11月17日
shimamama

ママが温かくて気持ちいいんでしょうね
上記の方も言ってますがお布団が冷たいという原因はあると思います。
私は、フリース素材など冷たさを感じづらい素材を布団の上に敷いて
湯たんぽやドライヤーなどで温めておいてその上にそっと
お尻からおろしていました。

で、しばらく添い寝で
ぎゅっとしてトントンして。

お子さんの性格によるので
なんとも言えないですが
うちの子はこれでなんとかなりました。

まだまだ先ですが
ハイハイしだして自分で動けるようになると
だっこだっこからは開放されていくと思います

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます。
    嬉しいお言葉☺️
    お布団はあったかシートひいてますよ
    ドライヤーなどで努力されてたのですね。
    ベビーベッド なので添い寝はできませんが一緒のベッドで寝るようになったらさらに気をつけようともいます

    • 11月17日
  • shimamama

    shimamama

    うちの子はベビーベッドが合わず
    一人では30分くらいしか寝なくてすぐ起きちゃってました。
    それで、
    添い寝に変えたらよく寝るようになって
    それ依頼、同じ布団で寝ています。
    お子さんの性格によるとはおもいますが。

    ママの匂いがするところだとよく寝るならば、お子さんのベッドにママの匂いのするもの置いておいたら良いかもしれないですね。

    • 11月20日