※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠15週目で胸が張って痛い。普段は小さい胸だけど、妊娠前より大きくなっている。前の妊娠ではなかったような気がする。これは母乳の準備かな?

教えてくださーい😭

今妊娠15w1dなんですけど胸が痛いというか張ってる感じというか、普段ぺちゃんこ胸すぎてそういった経験がなくて全然わからないです😭
胸のサイズは妊娠前からは多少大きくなってます!!

上3人のときは無かったような気がして…💦

これって母乳の準備と考えていいんですかね?😭

コメント

am

胸張ってますよー!
確実に大きくなってます!!
母乳の準備だと思います😊✨

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうなんですね😆
    よかった!安心しました❣️

    • 11月17日
Teruna

私も16w頃から胸が張ったりズキンズキンと波の様な痛みがありました。20w頃に痛みが落ち着いたなと思ったら分泌液が滲み始めました😂
30w頃には服が濡れるぐらいだったので母乳パッド買ってつけてました😂産後からすぐに完母でいけるレベルでいまも母乳出てます🤣
今思うと母乳の準備で乳腺発達してたんだなって思います🎶🥰

  • ゆん

    ゆん

    母乳出始めるのとても早いですね🤩
    母乳を出やすくするために妊娠前にマッサージみたいなのありますよね😂
    あれをしず出た感じですか?

    • 11月17日
  • Teruna

    Teruna

    妊娠前も妊娠後もまったく何もせずって感じです😂

    • 11月18日