※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

オムツの種類と1ヶ月の費用について知りたいです。メリーズがいいと聞きますが、本当でしょうか?

オムツについてです👶🏻!!
今21wなのですが、周りの友達が子供を産んでいくので
オムツをもって産婦人科にいきたいのですが、
種類がありすぎてなんのオムツがいいか知りたいです!
メリーズがいいとよくききますが、、
どうなのでしょうか😳?
そして、オムツはだいたい1ヶ月いくらくらいかかるものですか?

コメント

ままり

産婦人科におむつを持ってこられても持って帰るのに荷物なのであまりお勧めできません💦
あとオムツもその子の肌によって使い分けるとおもうので友人になにを使ってるか聞いてから買ってあげるといいと思います♩

あと新生児の頃は1週間で一袋なくなるペースだったので次に3〜4千円かかってました!

オムツを出産祝いで渡すなら新生児のサイズよりSサイズのテープのほうがいいと思いますよ♩

🌶

うちは新生児の時からムーニーエアフィットです😊

新生児だと3.4パックくらい使ったと思います🤔なので5.6千円ですかね💧

あーか

上の子が合う合わないとか結構あったので、オムツにするならどのメーカーが良いのか聞いて欲しいです!
合わないやつ貰っても困るし、高いからって会うわけではなかったので…

mii

私もどのおむつを使ってるか聞いて欲しい派です💦
お祝いでありがたい反面、理由があってそのおむつを使っているのでそれではないものを頂いちゃうと消費に困るよねって話しによくなりました😰

• mii

mii

今のところ月で5〜6千円です☺︎

• 11月16日

退会ユーザー

私は旦那のお姉さんから、一種類ずつもらいました!メリーズを使って、おむつかぶれしてしまって、パンパースに変えたら治ったのでそこからパンパースつかってます!!
    1ヶ月4000円くらいです!miiさん

• 11月16日

退会ユーザー

すいません!間違えました!

• 11月16日

上の子のときオムツ貰いましたが、合わなくて結局使えませんでした、、、
産院で何使ってるか、メーカーはほんにんにきいたほうがいいと思います😵

新生児期は5000円くらいでした!

はじめてのママリ

産院で使ってるおむつをそのまま使う人も多いと思うので
本人に聞くのが一番いいかもしれないですね😊

うちの場合
メリーズはテープが伸びなくて使いにくいです💦
パンパースはテープが伸びて調節できるのでうちの子にはあってます♡

生まれたときはナチュラルムーニーを使ってましたが値段が高いのでやめました💦
使い心地は良かったです。