※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

第二子の名前に「福ふく」を考えているが、上の子の名前に「幸」と関連づけたい。福ちゃんや福乃ちゃんの名前についてどう思いますか?

女の子で福 ふく ちゃん、または福乃 ふくの ちゃんって名前、どう思いますか?第二子の名付けに悩んでます…
上の子に幸 という漢字を使っているので関連づけて福もいいな、と思って…

コメント

mama

知人に平仮名で「ふく」さんが居ます😊
私は、とても素敵な名前だと思います☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!ひらがなで!珍しいですね😊✨ひらがなもら素敵ですね✨

• 11月17日
miii

ふくのちゃん可愛いと思います💕

• みかん

みかん

ありがとうございます!!😊

• 11月17日
piya

子どもの園にふくちゃんいます!
最初は聞き慣れませんでしたが、かわいいなぁと思います☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!実際いらっしゃるんですね!周りにいないので参考になりました😊

• 11月17日
メメ

可愛いけど、良いと思うけど上の子が「幸」って漢字だとある程度の年齢になった時に
「お姉ちゃんの名前は可愛い漢字なのに!」
ってなりそうだなって思っちゃいました😅💦
何となく漢字のイメージとして可愛らしいのは「幸」だなぁと思うので…。

• みかん

みかん

ありがとうございます!たしかにそうかも…😭私は福も好きですが…参考にさせていただきます!

• 11月17日
🐥

どっちも可愛いです💓

• みかん

みかん

ありがとうございます😊嬉しいです!!

• 11月17日
  • 🐥

🐥

賛否両論あると思いますが、年をとったらとか若い頃はとかみんな言うけどレトロネーム、しわしわネーム、キラキラネーム。結局どんな名前つけても色々言われるんだし親の愛情詰まった最初のプレゼントなんだから気に入った名前つけてあげて下さい☺️私はどうせつけるなら人と被りにくい名前で自分が可愛いなと思う名前つけたい派なので、ふくちゃんってあまり居なさそうで素敵だなと思いましたよ💓

• 11月17日
  • みかん

みかん

確かにそうですよね😭私自身の名前も世間的には男性に多い名前で、ママリで見てると男の子に間違われると可哀想、とよく書かれてます。でも私自身は自分の名前がとても気に入ってます。長女も次女も自分の名前を気に入ってくれると嬉しいなぁと思います。愛情込めてつけてあげたいと思います!!そんな風に言っていただけてほっとしました😭優しい言葉ありがとうございます!!!

• 11月18日
  • 🐥

🐥

うちの主人も女の子みたいな名前なので良く聞き返されたりしますが、いい名前だなと私は思ってますし本人もなんとも思ってないです☺️愛情いっぱいにその名前で呼んであげたら子供だって自分の名前大好きになりますよ☺️うちの子の名前もママリで色々と批判されましたが、意味を込めて付けた名前なので他人にとやかく言われても気にしません☺️素敵なお名前つけてあげてください💓

• 11月18日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!そうなんですね!確かに周りに色々と言われても本人が気に入ってたらそれでいいですよね😊✨
    ありがとうございます!しっかり考えてつけてあげたいと思います!!

• 11月19日
みみみ

どちらもかわいいと思います😄「ふく」という語感が素敵ですね☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!私も気に入ってて😊✨

• 11月17日

うーん、、、
ふくのちゃんはまだいいですけど、自分の名前が 福ちゃん だったら嫌だなと思いました😢💦💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 11月17日
ゆいママ

ふみのちゃんとかならまだしも、私だったらちょっと嫌です。。

• みかん

みかん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 11月17日
もろ

福ちゃん、とってもステキな意味を持つ漢字ですが、自分の名前だったらあまり好きにれないかもしれません…😭

• みかん

みかん

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

吹来乃ちゃんとかなら
ふくちゃんと付けていても
あれですが、
女の子で福は可哀想かと
思ってしまいました😭😭😭

• みかん

みかん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 11月17日
aaa

福ちゃんも、福乃ちゃんも
響き的には可愛いし字も素敵ですが、
小さい頃や、歳をとったあとの事を考えればいいですが…若い頃だったら自分だったらちょっと嫌かなって思っちゃいました😥

上のお子さんの幸などの字と合わせて
寿々乃すずのちゃん
寿乃ひさのちゃん
嘉子かこちゃん
嘉乃かのちゃん
などが思い浮かびました😌

• みかん

みかん

ありがとうございます!候補も考えてくださり!!寿、という漢字もいいなと思っててとても参考になりました😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

鈴木福を思い浮かべました😂
男の子のイメージです

• みかん

みかん

ありがとうございます!鈴木福くんのイメージありますよね!参考にさせていただきます!

• 11月17日