※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピーズガードの効果や費用、購入方法について教えてください。手足口病やRSウイルス、溶連菌にも効果はあるでしょうか?

ピーズガードという商品を実際に使用している方にうかがいたいです!現在7ヶ月の次女がRSウイルスで入院しています。3ヶ月の時にも手足口病になり入院しました。インフルエンザも流行ってきていますが、まだ7ヶ月だとインフルエンザの予防接種はおすすめしないと小児科で言われた為、また長女から次女にうつるのではないかとヒヤヒヤしています💦
手洗いうがいは基本として、その他色々対策を考えていたところ、ネットでピーズガードというスプレーがインフルエンザやノロウイルス対策に有効で、子どもにも害はないと書いてあったので購入しようかと気になっています!
実際に家庭や職場で使用している方がいらっしゃったら効果や費用、購入方法など何でも良いので教えていただきたく思います。また手足口病やRSウイルス、溶連菌などには効果はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

残念ながら、そういった製品で効くものはありません。。クレベリンも効きません💦
インフルエンザには、仰る通り、特に手洗いとうがい、それとワクチンしか有効策がありません。生後6カ月以降はインフルワクチン打てますし、WHOでも推奨しています。残念ながら、情報をアップデートしていない先生には断られます。病院を変えてワクチン接種することをお勧めします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速の回答ありがとうございます!
    初めての質問だったのでご回答いただけてとても嬉しかったです!!
    やはりそんなに都合のよい商品はないですよねー(>_<)
    インフルエンザの予防接種WHOでも推奨されてるのですね!!今、別の小児科で入院しているので聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

• 11月16日