※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘がオムツかぶれになりました。夜中に起こしてオムツを替えるべきか悩んでいます。

娘が胃腸炎になり、下痢でひどいオムツかぶれになりました😢💦
今は下痢も落ち着いてきて、日中はオムツをこまめに替えて毎回処方してもらった薬を塗っています。
いつも21時~朝7時ぐらいまで1度も起きずに寝てくれるのですが、かぶれてる間は夜中も起こしてオムツを替えた方がいいのでしょうか。
痛々しいので可哀想なのと、起こしたら起こしたで寝かしつけに時間がかかるので迷っています😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私なら寝てる間は起こさず
起きてから綺麗に洗ってから
薬多めに塗ります!

• ひまわり

ひまわり

私も夜はこのリズムに慣れてしまって💦
    朝一でキレイにします😣✨

• 11月16日
めち

うちも火曜日から下痢で私も初めてで対応がわからず大泣きするくらいオムツかぶれしました😭💦
夜中は替えなかったです💦
なんなら22時に寝て朝10時まで寝てて替えてないときもありました💦
でももう治りました❤️

もらった薬塗ってたのですがそれよりも薬塗って、その上からプロペトっていうワセリンの柔らかいクリームめっちゃ塗りたくってお尻コーティングしました!
薬は1日2回くらいであとは毎回うんちがオムツに滑り落ちるくらいプロペト塗ってたらすぐ治りました🙆‍♀️

寝てるところわざわざ起こしたくないですよね💦
早く治るといいですね😣

• ひまわり

ひまわり

うちも大泣きします😢
    お風呂が特に痛いみたいで😭😭💦
    薬はロコイドとプロペトをもらったのですが、朝晩はロコイドで日中はプロペトを塗ってます。
    もっとたっぷり塗ってみます😣✨✨

• 11月16日
  • めち

めち

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    お風呂大泣きしますよね😭
    うちも初日は大泣きしました💦

うちも朝晩エキサルベと上からプロペトたっぷり塗ってあとはオムツ替えるたびにプロペト追加でたっぷり塗りました😣
    そしたら日毎にわかるくらい赤み引いていきました!

最初はわからなくて薬ばっかり塗っていましたが、粘度が高いとあまりコーティングにはならなくて、逆にプロペトたっぷり塗ってうんちオムツまで滑らせたら治り早かったので、自然治癒に頼ってプロペトめっちゃ塗りました💦

そしたら火曜日にオムツかぶれになって木曜日にはほとんど赤みなくなってたので多分うんちがお尻に当たらなければ治るみたいですね💦

水を染み込ませたコットンでトントン叩きながら拭いて、
    残った水分は鼻セレブとか柔らかいティッシュでトントン拭いて、その後プロペトたっぷり塗ったらすぐ治ったので試してみてください💦
    痛くて泣いてるの見てるの辛いですよね😭
    早く治るといいですね😭

• 11月16日
  • めち

めち

プロペト薬局でも売ってるので、病院だと医療費タダでプロペトも貰えるのですが
    小児科通いたくなかったので薬局で買ってたっぷり塗り塗りしました😣
    長々とすいません💦
    うちも今週オムツかぶれですごく悩んだのでタイムリーだなと思って😣💦

• 11月16日
  • ひまわり

ひまわり

ご丁寧にありがとうございます😭🙏✨
    今日もお風呂はギャン泣きでしたー😢😫
    お薬の上からプロペトも塗っていいんですね!今夜からたっぷり塗り塗りします
    小児科行って他の病気もらったりしたら恐いですもんね💦うちもなくなったら薬局で探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 11月16日
  • めち

めち

お風呂泣いてるの見るとごめんねって気持ちになりますよね😭

薬剤師さんにプロペトはワセリンの伸びがいい版だから保湿の役割だと聞いたので、最初は薬を保護するために薬の上からたっぷり塗ってました💦
    そしたら薬だけ塗ってた時よりプロペトたっぷり塗った方がうんちの後赤いかぶれたところ拭く時泣かなくなったので、プロペトたっぷり塗ってたら赤み引いてきました💦

オムツかぶれ怖いですよね😢
    うちも下痢はまだ続いているので気をつけてオムツ替えてます💦

• 11月16日
はじめてのママリ

かぶれてる時は出来たらオムツ変えてあげたほうがいいですね・・💦

• ひまわり

ひまわり

夜もこまめに替えた方が衛生的にはいいですよね😢😢

• 11月16日