※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

子どもの喪服について、下の子の服と靴についてアドバイスを求めています。黒い服や白いシャツがないため、どんな服がいいか教えてください。

子どもの喪服のことです。
祖父がもう長くはなく、喪服の準備をと思っています。上の子は制服で大丈夫ですが、下の子はどんな服がいいのでしょう?
靴も黒ですか?
あまり準備しすぎるのも…と思っていますが、黒い服や白いシャツなどもないのでアドバイスいただきたいです。

コメント

Mi

白いニットに黒いワンピースでした!靴下は白で、靴は特に気にしなかったです( ´・ω・`)

なーがーさーわー。

靴も黒にしました!!
服装はバースディにある黒のワンピースと白いシャツセットになってるものを購入しました!

今年、祖母2人亡くしました

上の子は、制服だったり黒い服だったり

下の子はジャケットなしスーツでした。

靴はいつもの靴にしました

娘さんは黒いワンピースにカーディガンなどはいかがですか?

CSCK

昨年、祖母の通夜、葬儀に参列しました。
夏でしたので白や水色のTシャツと紺のスカートでした。
靴は、日常的に履いてたグリーンの運動靴でした。

親戚の人たちから「子供は、ピンクや赤を着せなければ、そんなにちゃんとした服を用意する必要ない」と言われて、きっちりとした喪服は用意しませんでした。