※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
家族・旦那

もう限界が来てしまいました。旦那の実家に引っ越して約1年。ストレスで…

もう限界が来てしまいました。

旦那の実家に引っ越して約1年。
ストレスで涙が止まりません。
産後やっと出かけられるようになり、友達と会うのは半年以上ぶりでした。それなのに旦那もお義母さんもよく思わないようです。常に監視されているような感じです。
お出かけに行くと必ずその日は旦那か、お義母さんとの関係が悪くなります。
〇〇に行くって言ってたけど本当は〇〇に行っているんじゃないの?などと旦那とおかあさんで話していました…
怖すぎます。毎日息詰まって生きてるのに、息抜きができません。
毎日涙が止まりません。息子に対しても、泣いているだけでイライラしてしまいます。。心の余裕がありません。
実家の両親が私を心配してしばらくこっちにおいで。と言ってくれているのですが実家に帰っても大丈夫なのでしょうか。。

コメント

帰りましょう!
お母さんの笑顔が赤ちゃんの成長には必要不可欠だと思います!

• あんにゃ

あんにゃ

今日帰ろうと思います😭
    でも性格のきついおかあさんなのでなんて言ってでていけばいいのか悩んでいます。。

• 11月16日
リッ!

絶対絶対帰ったほうがいいと思います( ; ; )!!

そんなストレスの中、子育ても辛いでしょうし心休めるところに行けるのであれば行った方がいいと思います😭✨✨

毎日ほんとおつかれさまです( ; ; )!

• あんにゃ

あんにゃ

帰る準備したのにあとのことを考えると…行動出来ずにいます😢
    息子に対しでもイライラしてしまって辛いです。
    嬉しいお言葉、ありがとうございます励みになります😭

• 11月16日
くまこ

今すぐ帰ってください!
旦那が味方じゃないなら、そんな家にいる必要ありませんよ!!
なんてひどい義実家なの😢

• あんにゃ

あんにゃ

旦那は私の味方をしてくれたことは1度もありません。いつもお義母さんの肩を持ちます。。
    本当にひどいです。

• 11月16日
ぺこ

つらいですね…
私も結婚して旦那の実家に入りました。…と言っても、敷地内同居です。
あんにゃさんは完全同居ですか?だとしたら私なんかよりももっともっとつらいですよね💦

監視されているような感じもよーくわかります😅
私も買い物に出かける時や、友達とランチに行く時、実家に帰るときなど、なるべく義両親がいない時に外に出るようにしてますもん(笑)

本当は●●に行ってるんじゃないの?とかヒドすぎますね😰なんでそういう発想になるんでしょうね…
生後4ヶ月のお子さん頑張って毎日育児してるんだから、息抜きしてきな!って思ってくれてもいいのに…

ストレスは良くないですし、あんにゃさんのそういう状態を子どもは感じ取ると思います😢私は実家に帰ってもいいと思います!!!!!!!
あんにゃさんの心の健康が一番ですよ😭

• あんにゃ

あんにゃ

完全同居です😭敷地内同居も辛いですよね。。
    私もそうしています!なるべく居ない時に外に出ています。何時にどこ行って、何時に帰ってくるのか全て報告しなければいけないのでストレスです。
    私が友達と出かけたり実家に顔出しに行くのが面白くないようです。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月16日
にゃんぴー

帰りましょ♪
ただでさえ、大変な時期なのに息抜きすら許されないなんて…。。。
ストレス溜めすぎると赤ちゃんにも伝わってしまいますしママにも赤ちゃんにもよくないです(^o^;)
それにしても旦那さんが味方してくれないなんて。。。

帰るとこがあるなら、帰った方がいいと思います。帰りましょう。

桜井さん

こんにちは(*^^*)私も元旦那の時に義母と住んでるときありまして、元旦那も義母もあんにゃさんと同じような態度を私に向けてきましたが、負けたらいけないと思い、私もきれ気味で反応するようにしたら何も言わなくなりましたよ。やはり少し強気にならなければ、なめられてしまいますよ😵💦

ぱんだ

絶対絶対帰ってください!!!
私も旦那の実家で同居してますが、やはりストレスも溜まるので月1回私の実家に帰るようにしてます☺️

同じく旦那の実家にきて1年経ちました!
同居ストレスが溜まりに溜まって限界が来たので思い切って来週引っ越します!😂
ストレスの溜めすぎは赤ちゃんにとっても悪いので自分の気持ちを優先させてもらいました!

しー

監視されてる感じ、分かります。
出掛けても旦那に義父から「まだ帰ってきてない」と連絡がいきます。
暇なんでしょうね、、

いますぐ帰ったほうがいい状態だと思います😢 お義母様には旦那様から伝えてもらいましょう!

ももち

帰って大丈夫ですよ!
私は上下で同居してますが、週の半分は実家行ってます。
嫁側は同居してあげてる立場なので、強気でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

あんにゃさん、ご実家には無事帰れましたか?
旦那さんまでそんなこと言うなんてひどいですね。私なら離婚考えるかもです。
産後で気持ちも不安定なのに同居もしてるなんてストレスしかないですよね。

お母さまが理解者でよかったです😣