※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
妊娠・出産

40週6日の初産婦が、お腹の痛みが便秘か陣痛か不安。アプリで痛みを測るタイミングや病院での相談について教えてほしいです。

40週6日の初産妊婦です。
今日朝検診に行き、「内診で、指一本分くらい空いてて柔らかくなってるから、今日明日陣痛来るかもしれないね。」と言われ内診グリグリもしてくださいました。
たまにお腹が痛かったり、すごく張ったりします。

元が便秘体質なので、この痛みがただの便秘なのか。

痛みが来た時、アプリで測るのも、お腹の痛みを感じた時だけなのか?張って苦しい時は測らない?
病院で聞けばいいものの、今更沢山ハテナが出てきました。教えてくださいよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘でトイレいこ…って思って行ってたけどその痛みが陣痛でした🙌
アプリではかるのは痛みがきてるときだけでいいと思います❣
陣痛だったら頑張ってください😊💗

• あ。

あ。

一応便秘の可能性もあるのかなと思い、今リンゴを食べています笑
    ありがとうございます🥰

• 11月15日
ママス

痛みの感じ方はそれぞれで、痛みとして感じて始まる人が多いですが
張りのみで陣痛始まる人もいるので、痛みでも張りでも定期的に来てるかな?と思ったらアプリで計るようにしたらいいと思います(╹◡╹)

痛みや張りがあっても前駆陣痛なだけ…って事もあるので、間隔計るのが1番わかると思います(*^ω^*)

• あ。

あ。

間隔を測って、間隔が短くなってきたら病院に電話してみようと思います!!ありがとうございます💕

• 11月15日
ぽむ

痛みがある時だけですよ🤔

• あ。

あ。

痛みだけで間隔測った方がいいですか??

• 11月15日
  • ぽむ

ぽむ

そうですね😊
    先生に張りに痛みがついたものが陣痛だからと言われました😊

• 11月15日
まま

張って苦しいときも間隔測ったほうがいいと思います😊
痛みだけじゃなく張りも陣痛のうちに入るので
出産頑張ってくださいね👶

• あ。

あ。

張って苦しい時は測ろうと思います!!ありがとうございます😇

• 11月15日
さくらんぼ

わたしは上2人、ウ◯チが出るかな?と、トイレに座っていきんでしまったら、陣痛が進んでしまいました💦
はじめてだとわからないですよね。
もうすぐ会えるかもしれないですね☺️

• あ。

あ。

私もさっき、トイレにいっていきんだので、💩がもっと出るから痛いのか、陣痛なのか分からなくて、質問させてもらいました笑
    はい、たのしみです🥰

• 11月15日