※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が大きく感じるけど、体重は増えすぎてないし、大きさも普通だと思う。他の方は2人目の時のお腹の大きさはどうですか?

まだ妊娠27週なんですが、お腹周り自分で測ったら100㎝もあります、、、

2人目で男の子なのもあるのかもしれませんが
1人目の女の子の時に比べて大きく感じます

体重は特に増えすぎてないし、子供の大きさも
太り過ぎではないと思うのですが、、、

すでに臨月と間違えられます笑


皆様は2人目の時お腹の大きさはどうですか?

コメント

deleted user

2人男ですが1人目は39wの出産当日92cmで
2人目は37wで90cm超えてました(笑)

2人目はかなりお腹大きくなってザ、妊婦さんて感じでした😂👏

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    私も1人目の時はそのくらいでした!すでに38週くらいの大きさて心配ですが、今日お医者さんに大丈夫って言って貰えたので心配しすぎないようにします

    • 11月16日
ママ

一人目は92センチで出産しましたが、二人目はおととい99センチでした😂
二人目大きいですし、体重も前回は5キロ増ぐらいが今回は10キロ増でした。。。。😂

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    やはり2人目は大きくなりやすいんですね💦
    これ以上大きくなりすぎないように気をつけます💦

    • 11月17日
deleted user

私は1人目の方が出てました🙂
最終的には同じくらいでしたが…
2人目はお腹出るの早いというのは実感できなかったです笑
妊娠中の赤ちゃんの大きさは2人ともあまり変わらず似たような成長スピードでした😆

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    お返事遅くなりごめんなさい🙏

    うちはお腹の中の子は何故か1人目の方が大きいんです、、、謎だー泣

    • 11月17日
Lani

まだ誰にも妊婦だと分かられてないくらい出てないです😂

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    しっかり体幹ある方だと出ないって聞いたので、きっと個人差激しいんでしょうね💦
    もう、妊婦服しか着れないので羨ましいです!笑

    • 11月17日
みー

2、3人目は妊娠3ヶ月で周りに妊娠気付かれるくらい大きくなりました!ちなみに1人目は臨月103cm、2、3人目は臨月108cmで双子?って毎回聞かれてました😂

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    同じように大きくなった方の話聞けて嬉しいです!
    子供の大きさは普通なんですよね、、、羊水過多ってわけでもなかったし、、、

    でも、異常なくても大きくなることもあるんだと分かって安心しました
    ありがとうございます😊

    • 11月17日
moka

私も2人目は男の子ですが、たしかに1人目の女の子に比べたらお腹が大きいように感じます(; ꒪ㅿ꒪)
ちなみにうちは赤ちゃんが標準範囲ないの大きめみたいです( ˙-˙ )

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    ありがとうございます!
    皆に男の子?って聞かれるので、やはり前にバーンって出方なのかなぁとは思います💦

    子供の大きさは普通だったので、あまり気にしすぎないようにします💦

    • 11月17日