※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

27週から切迫で入院中。退院予定日に血圧上昇で退院できず、誘発剤で出産へ。誘発剤が怖くなり不安。励ましの言葉を募集中。

いつも大変お世話になっております❗️質問ではないのですがつぶやかせてください。

27wから切迫で入院してます。正期産に入る20日に退院予定だったのですが、ここに来て血圧が上がってきてしまい退院はなし。20日に点滴切ってそのまま誘発剤して出産する事になりました。

最初はとてもショックで泣いていたのですが、スッキリしたのか気持ちも前向きになって来ました。ただ今日、先生からいろんな説明を聞いてやっぱり誘発剤ちょっと怖いかも、20日までに陣痛か破水来ないかなと怖じけづいてます・・・。経験ある方もそうでない方も励ましの言葉などいただけると幸いですm(_ _)m

コメント

いけぽん

長期間の入院で心身共に疲れてきてる中高血圧症は辛いですね😭
私も1人目のとき27wから入院→36w退院→37w2dで高血圧症の為再入院で次の日の午後から誘発分娩処置の予定でしたがちょうど処置開始の数十分前に自然破水し、そこから2時間後に本陣がきて出産になりました☺️🌱
なんともいいタイミングで破水して奇跡だなって思った記憶が蘇りました✨

ゆみさんにもそんな奇跡のタイミングで陣痛・破水が来ますように🙏☺️

• ゆみ

ゆみ

いけぽんさん💙
    お返事ありがとうございます🎵

先週退院が決まって、退院したらやりたい事とか食べたい物考えてルンルンだったので、ほんとにショックでした・・・。血圧もずっと低かったんですが、昨日来て170まで上がってしまって😥でも今日は130まで下がったので、先生もどうしようかなって感じみたいです・゜・(つД`)・゜・

凄いタイミングですね!私も20日の8時に点滴切って、数時間後に誘発剤しようって言われてるので、そこで来ます様に祈っておきます。赤ちゃんには、好きなタイミングで出ておいでって話しかけてます👶

ちょっと勇気が出てきました(*^O^*)ありがとうございます!

• 11月15日