※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
家族・旦那

義実家が遠方で年に数回しか帰省されない方にお伺いします‼️義両親の誕…

義実家が遠方で年に数回しか帰省されない方にお伺いします‼️
義両親の誕生日や父の日母の日、お中元お歳暮などはされてますか?

最初はこれらを全部してたのですが、子どもも生まれ、経済的にもプレゼントのネタ的にも大変な感じです💦特に義父母の誕生日とお歳暮が連続でやってきます。
去年は出産でバタバタするから誕生日やお歳暮は無しで良いよと言われしなかったので、今年からどうしようかなと悩んでます😅

旦那はもともと誕生日プレゼントをあげる習慣はなかったから、誕生日はいらないんじゃないかと言います。
お盆やお正月に帰った時に子どもにお祝いやおもちゃ代などをいろいろ貰うので、何かしらお礼はしたいと思うので父の日母の日とお中元お歳暮だけにしようかな~と…
皆さんはどうされてますか?

コメント

りっちゃん♡

うちは父の日母の日誕生日だけ送ってます!
プレゼントも何が欲しいのか分からないし、本人に聞くのも…なので毎年同じ物にしてます😅
後は子供の手紙もつけてます!
お歳暮お中元は結婚した時にそういうのはお互いに無しにしよう言われたのでしてないです!

• もふこ

もふこ

何をあげるか困りますよね😭ちなみに何をあげてるんですか?
    子どもがもうちょっと大きくなったら、手紙や絵をつけるのも良いですね😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

お誕生日とお中元、お歳暮、父の日や母の日を送っています☺️子供が大きくなったら敬老の日もかな…😞💦
年に一回会うかどうかですが、お年玉を私にまで送ってくれたりするのでできることはやっています!

• もふこ

もふこ

全部されてるんですね~‼️
    あまり会わないからこそ何かしなくちゃってなりますよね😅
    プレゼントネタが尽きてきます💦💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贈るものはほぼ固定です😅
    お中元はビール、お歳暮はハム、義父の誕生日は日本酒、義母の誕生日は花とスイーツ…毎年考えてたらキリがないですし、貰えるもの分かった方が向こうもラクかなぁと思って手抜きしてます😂

• 11月15日
  • もふこ

もふこ

固定するのが良いですね😊
    何を贈るのか考えるのが本当に疲れます💦💦私もそんな感じで考えてみます‼️
    ありがとうございました😆

• 11月16日