※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事の好き嫌いが激しくなり、座って食べることが難しくなっています。食事中にイライラしてしまう状況で、対処法やオススメの食材や調理法を教えてほしいです。

1歳3ヶ月、食べ物の好き嫌いが激しくなってきました😭
今までなんでも食べてくれていましたが、嫌なものは口からベェーッと出してしまいます。。😭
椅子からも脱走してしまい座って食べれることが少なくなってきてしまいました😭
好きなもの(パン、ハンバーグなど)は座って食べれますがそれらが食べ終わるとすぐに脱走、他のものを持って来いと催促🙌💦
最近食事の時が億劫で私自身イライラしてしまいます、、
なにか対処法あるのでしょうか??オススメの食材や調理法あれば教えてください🤔

コメント

deleted user

下の子も同じ感じです。
お野菜を食べなくなりました。器用にお野菜だけ避けます😂

「お野菜食べないとおかわりできないよ!」と言うと、食べ物が入っているお皿を投げます😭イライライライラ…

なので最近では、これは食べないだろうと言うものは、1人だけ別メニューにします。
とりあえず細かく刻んで、チヂミにすればなんでも食べてくれます。

ポテトサラダ食べてくれないので、片栗粉混ぜてお焼きにしたり…。
苦手はそのうち克服するかなぁ…と思い、とりあえず栄養が偏らないようにすれば良いか。という気持ちです😭

はるちゃん

好き嫌い、出てきますよね😅
うちは食べなかったら「今日はハマらなかったか〜」と思って、席を立ったりしたらご馳走様にしています。
後からまんまーと言われたら、おにぎりやバナナを食べさせて捕食にする感じです😅

次の日同じものを出したら食べたりするので、その時の気分が大きいのかなぁと思います😅
イライラしますが、食卓で、ご飯の時間はご飯を食べる、ということが理解できればいいかなーくらいでやってます。