※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
妊娠・出産

退院時の服装で悩んでいます。自然分娩予定だけど緊急帝王切開になる可能性もあるので、楽なワンピースがいいか悩んでいます。授乳や時間のことも考え、上下分かれている服装の方がいいかもしれません。初産で分からないことが多いので、アドバイスをお願いします。

退院する時の服装で悩んでいます。
偏平仙骨でギリギリ通れるかな?
と言う感じで自然分娩予定なんですが、
緊急帝王切開になるかも知れないので
退院時に楽なワンピースにしようと思っているのですが、
ワンピースでも良いのかな??
と思い投稿させてもらいました。
退院する時など、時間がかかったり
授乳とかあったりで
上下分かれている服装で
退院する方が良いのかな??と、
悩んでいます。
初産なので、退院時の事とか解らなくて...
良かったら教えて下さい。


コメント

たらふくうさぎ

私、帝王切開でしたがワンピースで退院しました(^^)
傷口はそんなに痛みませんでしたが、お腹周りは締め付けがきつくないものがラクかなと思います!

  • u-tan

    u-tan


    予定日を10日切っているので
    どうしようか悩んでました。
    やっと入院準備が完了できます
    ありがとうございます☆

    • 4月26日
  • たらふくうさぎ

    たらふくうさぎ


    私は入院準備の中に退院時の洋服を入れていなくて💦
    陣痛で病院に駆け込んだ時の服装がヘンテコだったので、入院中家からワンピース持って来てもらったんです😅笑

    元気な赤ちゃんに会えることを祈っています😌💕✨
    グッドアンサーありがとうございます。

    • 4月26日
  • u-tan

    u-tan

    そうだったんですね♪
    私は出産前と体型が変わってしまったんで新しく用意しないといけなかったんで困ってました^^;

    出産頑張ります!
    こちらこそ
    ありがとうございました☆

    • 4月26日
ちびママ

こんばんは☺️
わたしはワンピースで退院しました!
ゆったりで体を無理に締め付けないのですごく楽でした!!
ただ、産院から家まで車で20分という近場です!
遠方でしたら上下分かれてる服の方が授乳は楽かもですね💦

  • u-tan

    u-tan

    病院から自宅まで
    10分くらいなんですが、
    退院時に色々手続きやらする事などあり時間がかかったりするのかな?とか思って
    途中授乳とかになったらワンピースだとムリやん...と
    思ってたんで
    ありがとうございました^^

    • 4月26日
もんもん

私もワンピース
スウェットマキシで退院しました。
家が車で5分ほどの近いところだったので授乳の心配はありませんでしたので…
お腹回りはゆったりがおすすめです!

  • u-tan

    u-tan

    ワンピースで退院される方多いですね♪
    そうなんです
    私も締め付けられる事が嫌で、
    ゆったりした服が良いなと思い
    スエット
    ワンピースを用意しようと思ってました。

    • 4月26日
kofuku

私も場合によっては帝王切開に切り替えると言われてたので、退院時は締め付けのないワンピースにしました!
結果、自然分娩だったのですが、私の病院では、退院前日に退院前診察があったのですが、退院する直前にオッパイの状態を助産師さんに最後に見られました!
ワンピースだったので、捲り上げてオッパイ出そうとしたのですが、授乳口付きのワンピースだったのでそこから見てもらいました。
退院後もすぐに授乳が出来て楽でした!
ワンピースでもいいと思いますが、授乳口が付いてると何かと便利だと思います*\(^o^)/*

  • u-tan

    u-tan

    退院前に診察があったんですね!
    授乳口付きワンピースですか…
    一枚も持っていないです^^;

    • 4月26日