※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

産婦人科を変えたい理由を伝える際、口コミや人気を考慮して移ることは自由です。知り合いの紹介でなくても問題ありません。

里帰り出産ではないのですが、今通ってる産婦人科から別の産婦人科へ移ろうと思うのですが、紹介状を書いてもらわないといけないんですが、理由はどのように伝えたらいいのでしょうか?口コミなどの人気を見て、そちらに移ろうと思うのですが、
知り合いからの紹介でなどと理由を勝手につけてもいいんでしょうか?

コメント

私は通ってるところに、里帰りで別の病院に行く事にしました。と伝えたら、わかりました〜くらいでした(笑)
理由は適当でいいかもですね!
特にその後行ってないので紹介状もなしです!
私の場合その病院の看護師と医者が嫌いになったので、、でしたけど😅

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね😅私は特に今の病院の方が今度通う所より家から近いんですが、人気で綺麗な所で生みたいと思ったのでそこにしました😅厚かましいですかね😅💦

• 11月15日

退会ユーザー

いいと思いますよ!
    お産は自分のモチベーション上げないと乗り越えられないし、ここがいい!と思えるところがあるならそこにするべきです☺️✨

• 11月15日
  • くまもんママ

くまもんママ

プラス思考なご意見ありがとうございます!出産は何度経験しても不安ですが、がんばります!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

産みたい産婦人科には連絡しましたか?

私も7週で実家に一番近い産婦人科に連絡したら既に私でキャンセル待ち4番目でしたよ😨

田舎で産婦人科は一件しかないのですが、その産婦人科が2つ隣町のうちの市まで聞こえるくらい人気の産婦人科だったみたいです💦

人気みたいなので、先に連絡してまだ大丈夫であれば押さえといた方がいいと思います😓

• くまもんママ

くまもんママ

連絡をして、今のところ少し空きがあるみたいなので予約しました。検診を受けないと分娩予約が取れないみたいで、早速今日紹介状をかいてもらって来週診察の予約を取りました😃

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!
    紹介状を書いてもらってから、空きがないと言われたらちょっと気まずいですもんね(^^;)先生は気にしないだろうけど。

あー、やっぱり7週でキャンセル待ち4番目ってやはり異常ですね😅💦
    スパッと諦めついたけど、やっぱりちょっと未練はあります😂

気に入った病院で産めそうで良かったです!!

• 11月15日
  • くまもんママ

くまもんママ

産婦人科が、少ないとそこに集中するので大変ですね💦無事に希望の産婦人科で出産できるといいですね😃

• 11月15日