※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴたん
妊娠・出産

38週で子宮口が開いていない初産婦です。同じ経験の方、出産までの経過を教えてください。赤ちゃんが下に降りているのに心配です。

初めて質問の投稿させていただきます!
本日38w1dを迎えた初産婦です。

昨日38wの検診に行った際、先生から
①お腹の中の赤ちゃんは下に十分降りてきている
②ただ、子宮口が全然開いていない

と言われました。

同じようなことを言われた方いらっしゃいますか?
また、その後どれくらいで出産に至ったか経験談を教えて下さい‼

赤ちゃん降りてきているのに、出てこられないのって苦しくないのかなぁ?と少し心配ですし、こんなにお腹パンパンなのがまだまだ続くのか不安になったりします(*_*)

お返事お待ちしてます!

コメント

RISA\(¨̮)/

二人目の話ですが
2/24に検診に行って
赤ちゃんはもう下に降りてきてますよ
子宮口は全く開いてないけどと
言われて特に動いたりもしてなかったので
予定日越えそうだなーと思っていたら
8日後に産まれました!
助産師さんにもこの前の検診では
全く開いてなかったのに
いきなりきたんだねーと言われました😀
38週ならいつ来てもおかしくないので
ドキドキですね\( ˙▿︎˙ )/

• かおぴたん

かおぴたん

早速の返信ありがとうございます♪

思っているよりいきなりその時が来たりもするのなのですね‼

このお腹が下がったまま予定日超過するとしたら、身体もたないよー(>_<)

と少し弱気になってしまいそうだったので、お話聞けて安心しました♪

もう少し気楽にいきたいものです♪

• 4月26日
◎◎eri◎◎

はじめまして^ - ^

ご妊娠おめでとうございます♫
赤ちゃんに会える日はもうすぐそこですね♡

私は去年出産しましたが、38wの3日前くらいに検診があって、その時はちょっとは下がってきてるかなー?でもまだまだだねー、子宮口も全く開いてないから運動してねー、と言われてました;^_^A

その時は推定体重が3000gはあるとの事だったので、早く出したくてその日からいつもよりウォーキングを長めにしたり踏み台昇降してみたりしました。
すると38wになった瞬間(夜中の12時すぎでした)破水して、病院に行くことになったんですが、
全然子宮口も開いておらず、陣痛も全くこずで、促進剤で子宮口開かしての出産でした!とっても安産でした☆

まさかその日にって感じだったので、本当に出産はいつ訪れるかわからないものです(>_<)

赤ちゃんも下がってきてるとの事なので、いつでてきてもおかしくないですねー♡赤ちゃんもストレスの中頑張ってると思うので、頑張って下さいね✨

パンパンからの解放はすぐそこですよ 笑

• かおぴたん

かおぴたん

コメントありがとうございます♪

そんなにいきなり来たらビックリしてしまいそうですね‼

実は、明日(4/27)が私の誕生日なので、誕生日お揃いになったらうれしいなぁと少し期待しているところなので、心の準備をしておこうと思います♪

解放の日が非常に待ち遠しいです!(;▽;)

• 4月26日
kannayui

私は出産の日(39w3d)にもまだそんな感じでした。その日の朝に破水したかなと思って慌てて病院に行ったら、破水ではなく、いわゆるおしるしだったようですが、赤ちゃんは下に降りてるけど子宮口開いてないからということでバルーン入れることになりました。で、そこから陣痛が上手く自然に来て無事に出産に至りましたよ(^^)

• かおぴたん

かおぴたん

バルーン‼
    痛そうなイメージがありますが、そんな方法もあるのですね!

私も無事に出産を終えて、早く赤ちゃんとご対面したいものです♪

kannayukiさんの出産時と類似しているということなので、心の準備をしておきます(*^^*)‼

• 4月26日
ひーちゃんmama♫

私も全く同じ状況で、うずうずしてます‼︎
昨日で38週、赤ちゃんの体重は2900gあって下に降りてきてるよーって言われましたが、子宮口は開いておらず、前駆陣痛もおしるしもなしデス(´ω`;)

早く会いたい気持ちと、下に降りてきてるのに子宮口が全く開いてないて、この先ホントに子宮口開くのかと心配になりますが、
赤ちゃんの出てきたいタイミングをもう少し待ってみよーと思います☆

お互いもぅ少し❤︎
頑張りましょー(๑′ᴗ‵๑)

• かおぴたん

かおぴたん

不安になりますよね…(>_<)
    私は、一昨日おしるしがあったり不定期なお腹のはりがあったりしているのですが、それでもお産につながらないので、いつになるのだろう?とちょっと心が折れそうなときもあります(>_<)

が、心配しても仕方ないですし、今日は午前中から床拭きをしたり家事をしたりと身体を動かしてみました♪

お互いその時がくるまで頑張りましょう♪♪

• 4月29日
かおぴたん

回答の締切方とかあるのでしょうか?

そういった項目があるのか探しましたが、不馴れなもので見つからなかったため、こちらのコメントにて回答を締め切らせていただきます!!

ベストアンサーとか決めた方がよかったのかもしれませんが、皆さんの回答それぞれに励まされたので、今回の質問についての回答にベストアンサーをつけるのはやめておきます!

回答してくれた皆様、ありがとうございます♪&申し訳ありません(>_<)

ちなみに、赤ちゃん私と同じ誕生日には残念ながらなりませんでした!

どうせ過ぎてしまったので、好きなタイミングで出てくるのを待ってみようと思います★