※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

お腹が下がると早く生まれる可能性があるでしょうか?

質問させてください!

現在35w5dの初マタです。

35週目なのにお腹が下がってきた気がします😖
旦那にも下がってると言われました…

そして今日、職場のパートの人に
「大きくなってきたね これからもっと大きくなるよ」
と言われ
「でも最近下がってきた気がするんです」って答えたら
「あら、じゃあ早いかもね」と言われました😫

お腹が下がるのが早いと赤ちゃんが生まれてくるの早いとかありますか?

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

縹

お腹が下がると確かに産まれるのが近い。とか言われますが
大きくなってきて下がってみえたりもしますよ

  • mmm

    mmm


    なるほど大きくなるとお腹の見え方もかわりますもんね!

    • 11月15日
deleted user

関係ないと思います!
病院でもお腹の見た目で赤ちゃんが下がってるはあんまりあてにならないといわれましたし、
自分が2人ともお腹全く下がらず出産しました😌

  • mmm

    mmm

    あまり関係ないんですか😮!
    色んなお産の始まりがありますもんね…
    ありがとうございます🙏

    • 11月15日
👶🏻💓

私はあんまり下がってないしまだだろなぁと思ってたら37週で出産でした🤭❤️

  • mmm

    mmm

    初産で下がりきる前の37週目ですか!
    それはドキドキしてきます😳

    • 11月15日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    初産で37週でした😆💝

    全然ありえますよ🤭
    頑張ってください❤️❤️

    • 11月15日
  • mmm

    mmm

    覚悟して過ごします😂笑

    • 11月15日
a❤︎

下がってきたら近いとは思いますが、あんまり関係ないと思います。

娘は下がらず破水から始まり、36w6dで生まれました😂

  • mmm

    mmm

    36w6dですか!他人事ではないので私も近くなってきたのでドキドキします😳

    • 11月15日