※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスに息子へのプレゼントに悩んでいます。義実家はプレゼントをくれず、親だけが買ってくれるので遠慮して誕生日プレゼントだけお願いしようかと考えています。

クリスマスまであと1ヶ月ちょっとになりクリスマストピが増えましたね^_^

うちもクリスマスには9ヶ月になっている息子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。

アンパンマンとかのいたずらのやつがいいかなとも思ってますがうちのばあばがこれをクリスマスプレゼントに買ってくれるっぽいので他に何がいいのか…

ちなみにみなさんの義実家、実親はプレゼントはクリスマス誕生日どちらもくれますか?
それとも誕生日だけ?プレゼントは特になし?

うちは実親に冗談でクリスマスプレゼントにこれ欲しいなーって言ったらわかったって感じで。でも義実家はケチなので絶対何もないし…うちの親ばかりに買ってもらって申し訳なくて。だったら今回のクリスマスプレゼントは遠慮して誕生日プレゼントだけお願いしようかなとも思ってます。

コメント

ママリ

基本的に両家からはプレゼントはないです😊
ご両親は好きでくださっていると思うので、お礼として、お子さんの手形などを載せたクリスマスカードを渡したり、するのはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    誕生日も特になしですか?
    もらっていいんですかねー?こないだもピアノ絵本買ってもらったし3月には誕生日も控えてるので値段も安くないし自分でおねだりしておきながら申し訳なくてm(_ _)m

• 11月14日
ma.

義実家は飛行機の距離なのでお金が振り込まれ、実親はサプライズで色々用意してくれてます🎄🎁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お金振り込んでくれるなんて優しい義両親で羨ましいです。
    クリスマスも誕生日もどちらもですか?すごいですね!

• 11月14日
  • ma.

ma.

年1会えるか会えないかなので、今の所どちらもくれてます!退職金で優雅に暮らしてて、嫌いなので関わりたくないです😂笑

• 11月14日
まぐ

実家からはもらいますが、義実家からはもらった事ないです😊
誕生日は両家ともくれます🙌
義実家はケチだからというより習慣が無いみたいで、夫も子供の頃にクリスマスにプレゼントをもらったことなんて無い(サンタさんからも無し)と言ってたので特に気にしてません🤣!