※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

リビングで子供たちが私の膝の上にいるか取り合いしており、椅子がないのがつらいです。他の年齢の子もこんなものなのか気になります。

リビングでくつろいでいる時、子供ってどこに座っていますか?😥

うちは2歳の娘と、3歳の息子が居ますが
もうずーっとどちらかが私の膝の上にいるか、2人で取り合いするかです😥

リビングは絨毯がひいてあるのみ。ソファなどの椅子がないのがいけないのでしょうか?それともこの年齢ならそんなもの???

臨月なのもあり、お腹も出ているし、股関節も痛いしで正直苦痛です😥

お腹苦しいから降りて。というと泣くし、もう全くくつろげません😢
わがままな悩みなのはわかっていますが、他の年齢の子もこんなものなのかというのが気になりました😥

コメント

うちも3歳の息子と来月二歳になる娘がいますが、まさにそれです😅😅

一応ソファとビーズクッションとプレイマットひいてますが基本私の膝の上か、抱っこ〜抱っこーです😢

赤ちゃんが生まれるのを察知してるのかもしれないですね💦

辛いですよね😢😢

• エルサ

エルサ

やはりみんなそうなのですね😥
    うちの子だけが、とか環境のせいってわけじゃないなら諦めがつきます😅💦

はい、地味に辛いですよね😢
    ほんと贅沢な悩みだよなと思いつつ、少しイライラ😥

• 11月14日

退会ユーザー

月齢も近いですし、上が男の子で下2人女の子なのも一緒です😂

確かに贅沢ですけど、イライラ止まらないですよね😢

3人目妊娠中は早く入院したいとさえ思ってました😨💦💦

• 11月14日
  • エルサ

エルサ

そうなんですか!?😊💕
    嬉しいです😊🎵
    産んだら産んだで上の子たちはどんな感じですか?赤ちゃん返りしたとか、逆に赤ちゃんのお世話してくれるとか😊

3人目が産まれたらどうなるのか全く想像がつきません😂

• 11月14日

退会ユーザー

長男は元々私にべったりで甘えたなんですが、だいぶしっかりして赤ちゃんのお世話してくれますよ〜😆
    正直なところお邪魔なのですが…笑
    ただやっぱり赤ちゃん返りなのか抱っこー!って言われる回数が増えました😅😅

長女は元々私に執着なく誰でも大丈夫な子だったんですが、完全に赤ちゃん返りで私しかダメになりイヤイヤ期も重なってかなりめんどくさい女子になってます😂😂

それでも子供なりに2人とも赤ちゃんのこと可愛がってくれて、見てて癒されます🥰
    もちろんその分イライラもあるんですけどね…💦💦

新生児は動かないしベラベラ喋らないし笑
    かわいいしかないですよ🤤

3人いてもなんとかなってます❤️❤️
    出産がんばってくださいね💕

• 11月14日
  • エルサ

エルサ

そうなんですね〜😊🎵
    やっぱりお兄ちゃん、一番お世話したがるでしょうね😁

そうそう、真ん中の娘のイヤイヤ期が怖いんですよね😅そろそろき始めてるのでキツそうです、この子が一番今の時期怖い笑

赤ちゃんはそんな手かかりませんもんね😊🎵
    ひたすら可愛いだけ。なるほど😊💕
    心強いお言葉ありがとうございます😊💕

• 11月14日
くるみ

うちは娘に椅子を選ばして買ってあげたらそこに座ってます😂

• エルサ

エルサ

なるほど。自分の気に入った椅子を買わせるのは手ですね!😁🎵
    そういうふうにしたら確かにうちの子たちもそこに座る癖がつきそうです😊💕

• 11月14日
  • くるみ

くるみ

まだ月齢が下なので、訳も分からない感じだと思いますが、テレビ見る時は椅子に座る!って言ってたら遊んでる時以外はずっと座ってます😂

• 11月14日
  • エルサ

エルサ

えー、えらい🤔✨
    相当お気に入りなんでしょうね🤔🎵
    女の子は特にそうな気がします😊うちの娘も、可愛い!とか似合うねえ〜とか褒めた帽子とかは嫌がらずずっとかぶってくれたりしますから😊

息子は飽きっぽいので最初だけな気がしますが、娘には好きな椅子を買ってあげるのは効果てきめんかもしれません😊💕

• 11月14日