※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
妊娠・出産

妊娠26週で低置胎盤と診断されました。同様の経験者のお話を聞きたいです。低置胎盤が原因で帝王切開や早産になる可能性があるか知りたいです。

毎回お世話になってます!
初妊婦です!

今日、2週間ぶりの妊婦検診でした✨
赤ちゃんは26週0日相当で
順調に育ってます\(^^)/

なんですが…、低置胎盤と診断を
受けました。
このまま低置胎盤が直らないと
帝王切開になるそうです(>.<)

私と同じ時期に低置胎盤と
診断された方いらっしゃいますか?

無事に普通分娩出来ましたか?
それとも帝王切開になりましたか?

また、低置胎盤が原因で
早産になりうることもありますか?

わりと順調だったので
ちょっと心配になってしまいました💦

経験者のお話聞きたいです❗
よろしくお願いします。。。

コメント

aat

私も1人目の妊娠の時に低置胎盤と診断されて(同じ時期ぐらいです)お腹が大きくなると同時に胎盤の位置も上がる事も多いから様子を見ようね!って言われて結局全く上がらず‼出血すると大変なので37週になってすぐに帝王切開で出産しました。
お医者さんの言うことを良く聞いてしっかり観察してもらいながら頑張って下さい!
胎盤の位置さえ上がれば普通分娩を可能なのではないですか。

頑張って元気な赤ちゃんを出産して下さい!

• mococo*

mococo*

解答ありがとうございます!

私も先生にまだこれからお腹が大きくなって上にあがる可能性あるから経過をみていきましょうね!って言われました(>.<)
    お腹もたまにはりますと報告したら、ウメテリン処方されました!でも、仕事はしてていいとのことなので、普通に働く予定ですが、ちょっと不安です。
    今日店長にはそのことをちゃんと報告しようとは思ってます。

位置があがることを願ってます!

ちなみに帝王切開になった場合って、二人目も帝王切開になるんですか?

• 4月27日
  • aat

aat

私の行っている病院の方針は1人目が帝王切開だった場合2人目も帝王切開です。だから私は年末にまたお腹パッカーンです(笑)でも頑張りまーすよ(笑)

そうですね!仕事場にちゃんと説明しておいた方が良いと思います。もしもの時の為に。無理しない限り普通に生活したり仕事するのはたぶん大丈夫だと思いますよ。(無理や油断は禁物ですよ)私は仕事はしていませんでしたが7ヶ月から妊娠糖尿病になった為けっこう歩いたり毎日食後に3回8階まで階段登ってました!(笑)(人それぞれの体調があるのでマネしないで下さいね!)たまにお腹が張る時が私もあって薬も出してもらってましたが張ったら横になって休んだら治まったので結局薬は飲んで無いです。

お仕事しながらの妊婦生活大変と思いますが絶対に無理をしないように!いつも笑顔で頑張って下さいね!

• 4月27日