※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
妊娠・出産

1. 6週で胎芽が見えないのは普通か 2. 出血したら来院を勧められたが、詳細は不明 3. 胎嚢に胎芽らしきものが見えるが気のせいか

本日6w4dで産婦人科を受診
排卵日はほぼ確定しているので(病院で検査済み)
ズレは1〜2日だと思うのですが

6w4dで心拍どころか胎芽が確認できないと
言われたのですが、おかしいでしょうか?
先生は6週では見えないことの方が多いと仰ってましたが
ネットの情報では6週後半では心拍が確認できる
ことが多いと聞いて不安です。
先生には質問してもとにかく2週間後来てください
という事であまり話を聞いてもらえませんでした。
出血したら予約関係なく受診して下さいと。

半年前6wで心拍確認できなくて
7w完全流産を経験しているので少し不安です

長々とすみませんがまとめると
1、6週で胎芽がみえないのは普通なのか
2、詳しいことは聞いてもらえず出血したら来てくださいと言われたということは流産の可能性があるけど詳しくはまだ言えないという事なのでしょうか?
3、このエコー写真の胎嚢の隅っこにうっすら胎芽らしきものが写っているように見えるのですが気のせいでしょうか?

2週間待つしかないと頭では分かっていますが
不安で不安で、皆様の経験などを聞かせて貰えないでしょうか....
宜しくお願い致します。

コメント

selfishday215

こんばんは!
私も6wで胎嚢見えませんでしたよ😊
8wで心拍確認取れました🙆‍♀️
排卵日や週数などはあくまでも予想なので100%正しい訳ではないのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌
私はお腹の赤ちゃんはマイペースなんだな〜って思って気長に待ってました✨
不安かもしれませんがこちむさんも信じて待っててあげてください😉

  • こちむ

    こちむ

    8週目で心拍確認出来たのですね!私も8週目に受診を予定してるので、赤ちゃんの生命力を信じて待っていたいと思います😌不安でネットのネガティブな情報に惑わされてる中希望の持てる経験談ありがとうございました!お互い元気な赤ちゃんを迎えましょう☺️

    • 11月14日
me

私は6wで胎嚢だけで8w後半で心拍確認でした!

10wくらいまで出血あったんですけど最初はそんなもんと言われて受診すらしなかったです😅 

でも無事に安定期も迎えて元気に動いてるので、きっと大丈夫ですよ💪

  • こちむ

    こちむ

    6wでも胎嚢だけなのは私以外にもたくさんいるとの事で安心しました。安定期に入られたとの事で心強い経験談ありがとうございます。私も赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!お互い元気な赤ちゃんを迎えましょうね。ありがとうございました😭❤️

    • 11月14日