※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

27wから切迫で入院中。37wに退院予定だったが血圧上昇で退院なし。今月中に誘発剤で出産。退院を楽しみにしていたがショックで心が折れそう。産まれるのが心配。励ましの言葉をお願いします。

いつも大変お世話になっております✨質問ではないのですが吐き出させてくださいm(_ _)m

27wから切迫で入院してます。37wに入る20日に退院が決まっていたのですが、昨日から血圧が高く今日は朝から140、14時には170まで上がりました。妊娠高血圧症候群で20日の退院はなし、リトドリンの点滴切ってそのまま誘発剤して、今月中に出産にしましょうと言われました。

もう10w頑張って来たからこそ退院を楽しみにしてたので、何だかとてもショックで心が折れそうです・・・。12月11日が予定日だったので、せめて今月いっぱいはお腹にいさせてあげたかったのですが、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいで涙が止まりません。それまでに産まれてしまうかなとか、もっと血圧上がるのかなとかいろいろ考えてしまいます(´;ω;`)何か励ましの言葉いただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

オトモのとよあず

こんにちは🍀
22w5dで子宮頸管無力症とわかり、緊急手術でそのまま入院しています。

なんとなく気持ち分かります…😭
退院したかった気持ち、予定日までお腹にずっと入れてあげたかった気持ちと、不安と…
長い入院が更に長引いて、産まれてからも1週間は入院だし💨
とか考えると気が滅入りますよね☠️
食べたいものも食べれず、窓から外を眺めるだけの生活…。

そんな思いをいっぱいして生まれたベビーはそれはそれは可愛いと思います❤
退院してしまって何かあっては大変です💦何があっても大丈夫‼️ゴールは見えてます❤
元気なベビーに会えることだけ考えましょ✨

• ゆみ

ゆみ

オトモのとよあずさん💐
    お返事ありがとうございます!私も子宮頸管無力症です(T_T)

退院の日は主人が迎えに来てくれて、おいしい物食べてアカチャンホンポで買い物して帰ろうと計画してたので、ほんとにショックで。。。主人も私が入院してる間、家事に仕事にと頑張ってくれていたのですが、ストレスからか肌荒れもしてしまっていて😰少しでもサポートしてあげたいた思っていたので((T_T))

そうですね✨赤ちゃんに会うのがゴールですもんね👶あまり考えすぎない様にします(´;ω;`)

• 11月14日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

退院したらお寿司に行きたい🍣モスバーガーにも行きたい🍔🍟とか、頭の中は食べ物のことでいっぱいです←

うちの主人は建設業をしてるので、ヘロヘロになって帰ってきて、冷凍食品やらラーメンやら毎日同じものを食べ…シャワーを浴び、洗濯をし…
    なんだか可哀想な生活を送ってます😭「鬱になりそう」とボヤきだしました←
    独身時代的はどうしてたんでしょうね❓笑っ

考えないようにしても考えちゃいますよねー‼️
    そりゃ命が一番やけど、もっとこうしたかった…これはイヤだった…って…
    痛いほど分かります😭

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

オトモのとよあずさん💐
    私も出産したら一番にお寿司食べたいと思ってました🍣無事に出産したら買ってきてもらおうと思ってます!

うちの主人は独身時代は結構やっていましたし、結婚しても料理以外はやっていたのですが、シフト制なので毎日帰る時間もバラバラで・・・。夜勤もありますし((T_T))

そうですよね、命が一番ですよね😞ずっと安静にしてたのに何で血圧上がるの??とか、これまでの私の行いが悪かったのかな??とか、つい考えてしまいます(。´Д⊂)

• 11月14日
オトモのとよあず

やっぱお寿司ですよね❤
YouTubeでお寿司食べる動画ばーっかり観てます🍣

シフト制はキツイですね💦自分でやってた人はがんばり過ぎちゃうから心配ですしね😭
主人はケトルでお湯を沸かすことしかしません…あっ、電子レンジも使えます←笑っ

無力症やったら自覚はないし、自分の行動を責めちゃいますよね☠️

• ゆみ

ゆみ

オトモのとよあずさん💐
    最後にお寿司食べたの昨年の大晦日なんです(涙)。早く食べたいよ~~~。

そうなんです・・・。職場の人にも肌荒れを心配されてるみたいで(T_T)ご飯も最近なかなか作れなくて、冷凍とかコンビニばっかりみたいです😓

せめて自覚があったらいいんですが、血圧も張りもまったく自覚なくて・・・。はぁってなりますよね😞

• 11月14日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

すみません返信するとこ間違えました💦
    病院のご飯は健康的で薄味だし、米の量はしっかり210グラムもあってめっちゃ多いし💨

毎朝モニターで計るんですけど「張るなよ…張るなよ…」と出てくる紙を見つめながら過ごしてます笑っ

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

オトモのとよあずさん💐
    いえいえ!

確かに、カロリー計算してあるのはありがたいですけど、ちょっと物足りないですよね。。。

モニター毎朝なんですね( ´,_ゝ`)私は月曜日だけなんですけど、張ってる感覚もないしそもそも張ってないんですよね😅

こうやってお話してたら、だいぶ気持ちも切り替わって来ました❗️陣痛来た時絶対誰かいるじゃんとか、陣痛タクシーの予約しなくていいなとか、妊婦生活も長くても今月いっぱいかと思うとちょっと淋しいなとか、気楽になって来ました(*´ω`*)だいぶ単純みたいです(笑)。帰りたい気持ちはありますが私が頑張らないとですよね🙆

• 11月14日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

米ばっかり多くておかずはちまっとしかないから、ふりかけ差し入れてもらいました👅食事制限ないのが救いでした😭

安心安全をお金で買ってる‼️と思うようにしてます😟

男の子生まれたら、めっちゃめっちゃ可愛いんで覚悟しててくださいね♥️

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

オトモのとよあずさん💐
    ふりかけいいですね❗️私も白米あんまり好きじゃないです。。。色ご飯は大好きで全部食べるんですが(●^o^●)

ほんとですね( ´,_ゝ`)こうなったら病院に貢がないと(笑)。
    男の子かわいいと言いますよね👦楽しみです(* ̄ー ̄)

• 11月14日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

息子のとき「男の子ですね🐘」と言われ、何だかガッカリしたのを撤回したいほど可愛いです❤
    洋服はあまりいいのがないですが…
    可愛いです❤笑っ

クリスマスにはベビーも一緒だし、わくわくしながら待ちましょ⛄🎄✨

• 11月14日
  • ゆみ

ゆみ

オトモのとよあずさん💐
    私も何となく女の子かと思ってたのでビックリしましたが、周りの話を聞いてるととっても楽しみになりました‼️確かに洋服かわいいの無いですね(笑)。

ほんとですね✨クリスマス楽しみです😆

• 11月14日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

無事の出産を祈ってますね👼❤
    わたしもがんばります💪✨

返信不要です💌

• 11月14日