※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢は確認済み。胎芽が見えず、白い線が気になる。先生に相談予定ですが、胎芽が見えないのは普通でしょうか?卵黄嚢かな?要相談です。

現在5w6dです☺️
すでに胎嚢確認済みで来週診察予定ですが、茶おりや軽微な腹痛があったので、一旦本日受診をしました!

順調に成長しているようで胎嚢は15ミリ程度の大きさとのことでしたが、胎芽は見えませんでした。。。
先生には来週赤ちゃん見えてくると思うよ〜と言われましたが
この時期に見えないのは普通のことでしょうか?

また、胎嚢内にある白い線のようなものが何かわかる方いらっしゃいますか?
卵黄嚢かな?と思いましたが、先生は何もおっしゃっていませんでした😂

本来、先生に聞くべきことですが、聞くタイミングを逃してしまいましたため、教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

けー

胎嚢の中の左側に見えるのが卵黄嚢だと思いますよ!

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    左側に見えるのがやはり卵黄嚢なんですね✨✨これから丸くなるのかなぁ〜🤔

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

エコーの角度?で丸く写ってないだけだと思いますよ😊

私も卵黄嚢がこの字に見えるエコー貰いましたが、実際動かして確認してる時のエコーは丸く写ってました☺!

これは7wのエコーで赤ちゃんの上にこ←に見えるのが卵黄嚢です😳

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    なるほど!エコーの角度などでこのような映り方になるのですね🥺✨
    とっても安心できました🥰
    今は少しのことで心配になってしまいますが、あまり深く考えないようにします🤭笑
    エコー写真までつけてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は6週5日くらいでちゃんと見えました!

お腹回りに脂肪があると分かりにくいようで笑笑

多分卵黄嚢だとおもいます!でも、今ははっきり見えないと言ったらいけないって言ってました。

• シェリー

シェリー

ありがとうございます🥺
    脂肪も関係あるんですね笑笑←ドキッ🤭
    まだ早かったのかもしれないですね!でもそれらしきものが写っていたので安心しました✨

• 11月14日
みょん

その頃ちょうど
茶おりや500円玉程度の出血が
ありましたし
赤ちゃんが育っている・大きくなる場所確保のおしるしとかだと思います☺️

エコーで見えた順番として
胎嚢→卵黄囊(丸いリング)→胎芽(豆)でした☺️✨

すでに赤ちゃんの栄養の袋卵黄囊見えますね💍☺️💓

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😊
    茶おり心配していたのですが、みょんさんからのコメントで安心できました🥺✨
    成長過程ですし、少しの痛みや出血は伴いますよね😂

やはり左側に見えてるのが卵黄嚢でしょうか?🥰丸いリング状ではなかったので心配になりました😢

• 11月14日